プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ただ今私は、西に向かって東名を走っています。初めての長距離バスに乗り、名古屋まで5時間40分の旅♪
小さなスーツケース1つに、たくさん内職グッズを詰め込んで、朝8時ちょうどに東京駅を出発しました。右手に皇居を眺めつつ。
20080301114307

足柄サービスエリアで途中休憩し、
20080301114309
さっき東名静岡の駅に着いたところ。降りる人がいると、普通のバス停みたいにボタンを押して降りるのね(・_・)?

で、乗る人は、どうやって高速道路に上がってくるの? 誰か教えてー。

今日はお天気も良く、雲は少しかかっていたけど、気持ち良く富士山も見えました(^o^)
200803011143092

お伴のCDは…昼間の東名高速にバッチリはまりにはまるZARD、楽しみにしていたムーンライダースの鈴木慶一さんの新譜(ライダー、これもピッタリな気分。しかもアルバムタイトルが『ヘイト船長とラヴ航海士』だって!ダブルでドライブにピッタリな乗り物シリーズ)、そして杉真理さんのこちらも新譜(こちらのタイトルは『魔法の領域』で、アルバムには可愛い飛行機のイラストが♪ 今日の青空にまたまたピッタリ♪♪ そこに私のサニーサイド・セレクションが入り込めば、寝てない頭も冴え渡る\(^-^)/
200803011143094

さ~て、まだまだ午前中(~o~)わくわくするバス旅の魅力にどっぷり浸かっちゃおーっと!

コメント

高速バスへの乗り方

高速道路上で高速バスにどうやって乗るか? ですが、インターチェンジやサービスエリアにあるバス停もそうですが、きちんと高速道路上にあるバス停に、高速道路の外からアプローチできるように階段があったり、通路がもうけてあったりします。古いタイプのものだとバス停に大きな鉄製の扉がついていたりしますよ。
バス停によっては、その階段の下に駐車場があって、バス停まで自家用車で来て、高速バスに乗り換えて出かけてゆくなんてことができるようになってます。

おまちどおさま!

高速バスの乗り降り仕方、仲間に改めて聞いて返信がきましたので、書き込みます
バス停で待ちバスが来たら運転手さんから行き先までの切符を買います。
降りる場所まで来たらブザーを鳴らして降ります、詳しい場所や時刻表は、さすがに自分で調べるしかないと思います

誰か教えてー!(みっこさんが助けを求めている!)

バス停の外にたしか階段があったと思うんですが。
わたしも高速バスって使ったことないんです。(汗)

東名高速は何度かマイカーで大阪まで行ったが、高速バスは東京へ帰る時に一回使ったくらいで、確かにバス停みたいなものがあって何回か途中で止まった記憶がある。仲間の話だと予めバス会社に連絡すれば案内してくれると思ったのですが、記憶が曖昧すみません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/433-400586f7

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog
