プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


写真を送り忘れたと同時にとともに、検索で知った事実。
私たち=(秋田弁で‘おらだ’)が丹精こめて作った庄内米で作った、日本で初めてのうす焼きサラダ味のおせんべいだったため、醤油味ではない斬新な欧風のイメージと併せて、<オランダせんべい>になったんだって!昭和37年生まれで私よりお姉さんの彼女。 ちなみに昭和42年生まれの弟くんの<鏡せんべい> も気になる存在。こちらは堅焼き醤油味で本来のだ好みの男気な感じね。今度鏡リュウジさんにプレゼントしてみようかな? いつか私が大好きな「うなぎパイ」をいただいたお返しに、、、♪♪♪

コメント

子供の頃のおやつでした

オランダせんべいに鏡せんべい、特に堅焼きの鏡せんべいはよくかんで食べましたっけ(#^.^#)。子供の頃によく食べたおやつe-428、懐かしくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/43-fba5f13a


Powered by FC2 Blog
