プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080222102500
・新じゃがと新玉ねぎと、シメジのクリームパスタ
・フカヒレと蟹肉入りのスープ(いただきもの)

昨日のランチは簡単だけど、久しぶりにクリーム系のパスタになりました。ちなみにクリームと新じゃがでチーズたっぷりグラタンにするつもりが、どうしてもパスタモードになったので、スープ仕立ての軽めのお味にまとめました。チーズも玉子も使っていないけど、ベーコンの香りに、少し黒胡椒が入っただけで、なぜかカルボナーラちっくになるから不思議。

こちらの上品なスープは、盛岡からはるばるやって来て下さった、プロレスラーの気仙沼二郎さんからのお土産のひとつ♪蟹もフカヒレも見えなくて残念!みっこのお土産部屋にも入れたいくらい。まだいただいたお土産があるので、請うご期待(^^)d

実はこの度は、お皿が可愛いのを見せたかったのだぁ。
200802221025002
イタリアの田舎を回った時、小さな教会を訪れたのですが、その横のお土産屋さんに飾られていた「笑顔の太陽」に一目惚れ♪♪♪飾り皿だからかなり厚みがあり、重く、リスキーなお土産だったけど、そんな子の方が愛着があって、本当に懐かしく当時にタイムトリップできるのですね。

こうしてガンガン使って、パスタでイタリアVS日本の交信(^^)/

昨日のチーズの授業もイタリア編だったし、何やら急にイタリアに行きたくなってしまいました)^o^(

コメント

立体感のあるお皿ですねぇ。みっこさんの見た空の色かな?パスタの大輪のお花が咲きましたね。パスタもお米も葡萄も全ては太陽とお水の恵み。イタリアの方ももちろん、我々日本人も同じ太陽を毎日見ているんでしょうね。太陽さんの素敵な笑顔に乾杯!・・・わたしはもっぱらビールですが・・・。みっこさん!申し訳ない!こんな一ファンを許していただけますか?!
追伸
オリオンビール、飲みましたか?(笑)

レスラーの話が出たとしても大阪プロレスのタイガースマスクさんかと思いきや、まさかここで、みちのくプロレスの気仙沼二郎さんが出てくるとは思いませんでした。宮城で楽天の試合前に球場の正面入り口前のところで公開スパーリングと演歌を披露していました。あの時は楽しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/427-95e8464d


Powered by FC2 Blog
