プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



沖縄番外編。

沖縄こぼれ話し…のはずが、携帯変えたらmicroSDの写真が、ちっちゃくなってしまい、大きさがどうしても変えられない☆

カメラに保存する分にはいいのですが、どーしてmicroSDになると同じ写真が小さくなるの? 設定変える…べくいじってみたけど、何だかうまくいかないわー(・・;)

でもま、天気もいいし気分良く送っちゃお♪

写真は、宜野座球場で見つけたトラトラ2台よん( ̄ー ̄)
2008022112124820080221121249
絵になるのよね~。

そして、ゴルファーみっこ(^o^)v
200802211212492
こんなにハマるとは。スコアは聞かないでねっ。でもパーって言うのが2回あって、やっぱりバッティングの強みか?とは周りの弁。バンカーにおいてはほぼ1打でアウトしていたが、バンカーが得意って一体…^_^;

パターはもっと練習あるのみね。

チラホラと海が見えるのも沖縄ゴルフの醍醐味。
200802211212496


とりあえず20年振りにしては、逆上がりの時ほど昔とのギャップによるショックもなく、皆さんの温かさと沖縄の暖かさに支えられ、前向きでHAPPYなゴルフになりました♪
200802211212494

そうそう、クラブの軽さと大きさと扱いやすさは、20年前にはない、ビックリの道具の進歩で、だからちょっぴり楽に感じたのだと思~う(^^)d

運動不足極まりない生活をしていたにも関わらず、スコアよりも恐れていた筋肉痛は、1日…2日…3日…?!と、とうとう表れることもなく、かつてデビューした頃のプロフィールに「スポーツ大好き」な~んて書いてあったことを、20年振りに思い出す。ラジオ番組で当時「私、玉感がいいんです。」と生放送で言ってしまってから、「玉感女・野田」と言われるようになったのも、懐かしい想い出…。でも、体を動かしたら、何だか他のことにもリズムが出てきたぞ。

教え上手なカッコイイ先生、近所にいないかしら…(^o^)

以下の写真は沖縄に何度も旅したけど、それでも感激すり味に出逢えたシリーズ。

お料理すべてを載せたかったけど、こんなに美味しい石垣牛は石垣島でも、なかなかなかった。
200802211212498
ベスト1、2を争うステーキは、那覇市内の『百々』さんにて。こちらは隠しておきたいくらいハマった名店です。

大抵沖縄でおソバと言えば、石垣で八重山ソバを食べることがほとんどだったけど、本島の沖縄ソーキソバは、洗練されていてバランスが良くて、ここのは美味しかった!
2008022112124910
タクシーの運転手さんに「沖縄の伝統的な料理とソバのどちらも美味しいお店に運んで~。」と連れて行ってもらったのだけど、どうも名前が思い出せませぬ。皆さんも足と耳で、自分のお気に入りを見つけてみてね♪

追伸、番外編オブ番外は、阪神キャンプの帰りに立ち寄る許田の「道の駅」で出逢った「シチューマチ」。
20080221121250
マチ科のお魚はたくさんあるから、お顔と照らし合わせて覚えてゆくとしましょー(^-^)/

コメント

ゴルフ幹子の

ゴルフを楽しむ幹子さん、良い!(^-^)g"

是非、私にブロマイドにして下さいな。

バンカーのリカバーが1打とは、やはり、玉感のお幹!!

グリーン上は、海側、山側から芝の生育等々異なったり、高麗芝、ベントでも違います。葡萄の生育の違いと同じく、様々なのです。
それを、コース管理さんが、育て、綺麗に整備、刈り取りをして、ベストなグリーンが出来ているのですね~。

カップの位置によっては、まさに曲者なラインを読まないと、鳥が出てきませんです。ハイ。

目指せ!バーディー!!


私、コーチングには難ありですが、ヤーデージブックを片手に、キャディーならは、お供致しまする。

来月の中旬は高知の某ゴルフコースに行きますが、球を打つことは無いんだろうなぁ・・・俺。

玉感?球技が好きって言えば・・・
ゴルフは、父ちゃんに連れられて打ちっぱなしで練習をしたがアイアンが、すっぽ抜けて後ろの壁を壊した経験があるので、オイラがやると危険だ!野球のバットやテニスラケットでは、あり得ないのに…やはり動いている球のほうが打ちやすい

追伸
カッコイイ先生ならここにいるじゃあないですかぁ!
わたしです。わ・た・し!

すみません・・・。鏡見て出直してきまぁ~すっ!!
ゴルフやらないし・・・。(^v^;

おぉ今日の写真は、おしゃもじからクラブにスイッチしてますな。それにしても、た¨玉感女¨って?!(笑)
沖縄料理って女性を元気にしてくれるんでしょうね。もちろん空と海も。
みっこさん!お肌つやつやですよ!(^0^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/426-a1e54719


Powered by FC2 Blog
