プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


横浜インターコンチネンタル・ホテル 31階の中国料理屋さん『KARYU』の海鮮コース。
20080219083434200802190834342
200802190834344200802190834346
2008021908343482008021908343410
2008021908343412

チャイニーズを食べる際に、私としては珍しく、海老と蟹や貝をフューチャーしたスペシャル・コースだったけど、ちょうどこんな魚介フェアをやっていたことと、一緒に行った彼女が甲殻類好きだったと言うことで♪ そこに点心3品を加えてバランスを取り、皆さんの横浜イメージ=崎陽軒ムードを加えたら、やっぱり飲むべきは紹興酒。
20080219083433
ぬる燗・常温・ロックをお料理によって着替えるように楽しめば、お酒とお料理のマリアージュも倍増すると言うもの(*^^*)

夜景のご馳走で食事の余韻にひたりたかったから、
2008021908343414
実は人気の窓際をウェイティングしてまで予約した訳です♪

ウェイティングはオススメのバー『スターボ』へ。想い出のこのバーは、ライヴも日替わりで楽しめる、大人のためのシンプルで落ち着いたお店。カノンを始める数ヵ月前に初めて麻美ちゃんとやって来て、誕生日当日の私に麻美ちゃんは、「Happy Birthday」の生演奏をさぷらいでプレゼントしてくれたお店です♪いや~、泣けたです、あの日は。

あとは部屋の夜景のご馳走とともに、仙台から参加の彼女が持ってきてくれた、チーズ味の笹かまとプリッツのずんだ味、昼間行った江ノ島でゲットした、しらす味のさつま揚げをおつまみに、ビールで言いたいこと言い合うお喋りで、言い合ってるうちに泣く人登場…で夜も更け行きー。

明日の風は明日吹く旅、ゆっくりまずは眠るのが、気ままな女旅の美容と健康のためのお仕事でもあります(~o~)

コメント

地元に居ても。

食べたくなって、買ってしまう。
それが!

♪美味しいシウマイ!
崎陽軒!!

遠方へのお土産にも、田舎の宿泊先で夕食がセットされていない時にも、このシウマイ&シウマイ御辨當には、お世話になっております。

横浜駅東口に、本店がありますて、素通りしてますが(^_^!)

主な定番横浜名物は、崎陽軒のシウマイ、ありあけのハーバー、かもめパンとウチキパンのパン!(ポンパドゥルは支店が多いから括弧書き!)
(庶民的過ぎですが…。)
一方、江ノ島ではありませんけど、茅ケ崎の『えぼし』のお惣菜、お弁当、デザートもお薦めです!
神奈川の主要デパ地下で販売しているので、良く利用してます。
釜揚げシラスのお弁当、人気なんだって。
ラインナップが凄いので、全種を食べるのは、全国の駅弁・空弁を食べるに等しいかも・・・。


幹子ねえさん!
横浜ライブの機会に、旨いもの話、生で聞かせて下さいな!!

葡萄の美酒・・。夜光の盃・・。わたしは幹子さんのとびっきりの笑顔と歌声に酔いしれたい・・・。そしてあなたのブログに・・・。明日も幹子さんにやさしい風がそよぎますように・・・。おやすみなさい。いい夢を。

幹子さん・・。あのぉ・・・。¨崎¨陽軒ではないでしょうか?!へんなところツッコンで申し訳ない!違ってたらごめんなさい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/423-176c208f


Powered by FC2 Blog
