プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


横浜インターコンチネンタルホテルに3人ひと部屋でお泊まりの、今までにも経験のない、トリプルルームの旅です(^-^)

マラソンで賑わう東京駅で待ち合わせし、快晴のスタート。実は江ノ電初体験。いつも車の助手席だったような。電車大好きなのにね。チンチン電車は、特に好きよ♪
20080217160840

江ノ島に到着。
20080217160841

目的地のひとつに弁財天が。
200802171608412200802171608414
鎌倉が本家とも聞きましたが、海運、漁業、交通、恋愛成就、そして芸能の神様だなんて、私の人生そのものの神様!『太陽・江島・少女…いやいや淑女』?!ようやく今年の初詣も成就しました。

通り道に見つけた、世界の貝の博物館で、貝のれんと、弁財天キティのストラップをゲット。
200802171608416


ランチの写真は、彼女が頼んだしらす丼と私が頼んだお刺身定食とその小鉢料理が色々
20080217160841142008021716084112

♪江ノ島地ビールは、月夜編と夕日編がありました(*^^*)
2008021716084110

お店は民宿もやっている『海上亭』さん。
20080217160842200802171608418
家族経営の素朴な宿は、絶景の太平洋と温かいおもてなしが心地よく、もうひとつの江ノ島ライフに出逢うことができました(~o~)

コメント

三人旅か気心の知れた仲間と行くのは、いいものですな。自分もそういう企画が立てればいいが昔みたいにスケジュール調整が上手くいかないから仲間と近場で飲みに行くか野球観戦で終わってしまう。讃岐うどん食べに香川まで行った時期が懐かしい

シウマイは食べましたか?

江ノ島、小学生の頃、年に数回、友達と行きましたねぇ。
江ノ電も、新型車両が増え、昔の青春ドラマの趣が消えつつありますけど。
路面を走る区間や、海岸線を行く姿は、良いものです。

沿線の定番旨いモノは、崎陽軒のシウマイ、大船軒の押し寿司に、サンドウィッチ(駅弁としてのサンドの元祖)、鳩サブレーにさざえの壺焼き、江ノ電もなか・・・。

江ノ島エスカーは相変わらずかなぁ?

相変わらず、寒い日々ですから、風邪に注意して下さいませ!

来年の東京マラソンは、一緒に走りましょ~(^_^)b

あなたは少女のままだ!これからも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/422-816028eb


Powered by FC2 Blog
