プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


フランス人が大好きな自慢のチーズがCOMTE=コンテ!
20080208155129200802081551292
AOCチーズの中でもNO.1の生産量を誇るコンテは、私も大好きなチーズで、確実に1番頻繁にお小遣いで買ってるアイテムだと思う(^^)朝からこれだけをカフェオレと合わせることもあるのですが、
200802081551294
今回はご当地ワインのアルボワの白ワインを。
20080208155130
フルーティーと言うよりドライで男性的な香ばしさとほろ苦味が残り、完成されたしっかりしたナッツとミルクのコクを持つコンテを引き立てます。

今回、熟成期間や季節の違いでテイスティングできたことで、より深くコンテとわかり合えたような気がした、まさにコンティ伯爵の気品に迫る風味でした。

こんな素晴らしいチーズを育む風光明媚な山々や、牛たちの伸び伸び暮らす自然に逢いに、そろそろ行ってみたいなー(*^^*)

明日は雪になるかも…と言う東京から、朝の便で、沖縄に飛ぶ私です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/412-2176517e


Powered by FC2 Blog
