プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ある日の休日は、生徒さんのお宅での楽しいホームパーティー♪こちらにお邪魔するのは2度目なのですが、奥様が私のチーズクラスに通ってくださっていた関係で、料理を作るのもワインを飲むのも大好きな旦那様ともども仲良くさせていただいています(^-^)

この日は総勢5人のぎゅぎゅっとまとまりのある大人の宴で、
2008020414423920080204144240
色とりどりの前菜や、牡蠣のソテー、

私がフランス旅でゲットした旬の『モンドール』を焼き上げる『フォンドール』
200802041442402200802041442404
(こちら写真のフランス人はチーズの熟成士さんで、世界大会優勝者の方でもあり、このモンドールは彼が熟成させた逸品…トロトロ・クリーミーで、やみつきになる美味しさでした!)、

パスタやパイのお料理、
2008020414424082008020414424010
スペアリブなど…
2008020414424012
チーズ&ワイン好きが集まれば、あっという間にお料理を平らげながら、ワイワイ時間は過ぎてゆきました(*^o^)/\(^-^*)

素晴らしいお料理を引き立ててくれたのは、2本のシャンパーニュと白ワイン(ムルソー)、そして1997年のシャトー・フィジャックのマグナム。
200802041442406

やっぱり、いいワインといいお料理は幸せ満載…やね~♪ マグナムの太っ腹感&安心感が、たまりませんでした(*^^*)もちろんみんなで完飲(^^)v

素敵なご自宅をパーティーの場に提供してくださって、大人の空間を楽しめて、こんな休日はまたワインを通じての出逢いに素直に感激しちゃうんですよねっ。

最近は私も、お呼ばれすることの方が圧倒的に多いのですが、自宅で食いしん坊なパーティーができるように、ちょっとお部屋の模様替えをしようかな?

テーブルクロスやヨーロッパでひとつひとつ買ってきたお皿やらグラスやら、並んでいるのがちょっと寂しそうに見えて来たぞ。

ご近所にあるスーパー&ジムをもう少し有効利用して、歩幅をちょっとだけゆっくり、視界を近くに戻してみようかな。

もう少し、もうちょっと、もうちょっとだけ…ちょっぴり何かを変えてみたら、大きな変化につながるはずだから、ね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/410-c407121a


Powered by FC2 Blog
