プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


お世話になりました♪とってもとっても短い旅だったけど、とってもとっても中身の濃い旅でした。時とはこんなにも正確で、時はこんなにも不正確…。いえ、こんなに自由に過去と未来を往来できる、気が利く存在だとは思いませんでした。あの日の私に、帰りたいスポットにだけ、帰ることができるのだから。

昨夜の豪華なディナー(お父さん曰く、素朴な田舎の家庭料理。「旨いもんは東京で食え。」って、こんな旨いもの&ご馳走はないよと思う(^^))は…、お父さんの息子さんが中心に、お父さんとの協同作業で作ってくれたもの♪私が邪魔したのは、ゴボウのささがきと、猪のお肉を切ったのと、お米を研いだことくらい(((^^;)でも楽しかった~。

・何もつけなくても美味しいエビフライ、イカと叩き胡瓜と昆布の和え物、ツナと菜っ葉のおつまみ
20080203091500

・お父さんが付け焼きしてくれた鹿の網焼き(柔らかくて味がしみていて、絶品!オーガニックの赤ワインにぴったり!)
20080203091501

・トロ馬刺。ホンモノだった。
20080203091502

・キュウリのピリ辛田舎漬け(熱々ごはんにお茶漬けにすると、かなり幸せ(*^^*))
200802030915022

・イナゴ&ごはん…(虫嫌いな方にはごめんなさい(^-^;)
200802030915024

・他には、鶏肉のクリームシチュー
・猪の具だくさん煮込み鍋
・すぐきの漬物
・長芋の塩味ソテー
・昔懐かしナポリタン

とまあ、立て続けに良く食べ飲みました(^^)

ことあと、お父さんと向かいのカフェでデート♪すると、こちらの自家製山葡萄ワインをサービスしてくださったのですが、これが私のワイン人生の中でも驚きの美味しさ!
200802030915026
ぎゅっと凝縮した自然の甘味、色づきは太陽の恵みを思わせ、氷をひとつだけ浮かべていただくと「う~ん、幸せ♪♪♪」何年に一度できるかできないかのワインなのだそう。あまりに私が騒ぐので、ななんと、もう1杯サービスしていただき、そのあとライムサワーと野沢菜炒めをくぴくぴやりながら、お土産をたーんと買わせていただいて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

こちらが私の長野のお父さん(^_-)
200802030915028
スキーもゴルフも運転も上手で、猪鍋も笑顔も最高のダンディーなお父さんが大好き♪次回はこんなに時間を空けずに、雪が溶けないうちに来るね。

暖かくなると気持ちがいいよと評判の、私の知らないうちに出来ていた露天風呂にも入りに来るね。秋はキノコ狩りをして、そのままみんなでキノコ鍋…の季節にも。そうそう、スキーに再挑戦するために、もうちょっと体を鍛えたいし、誘われたゴルフもお父さんに教わらないと。お父さん、みんな叶えたいから、いつまでも元気でいてね(*^o^)/\(^-^*)

そして今朝は安曇野も東京も雪がこんこん。

7:14発の新島々~松本行きは、最初私ひとりを乗せて、静かに発車。
20080203091502102008020309150212
雪景色が、どこを見ても美しく、何も変わっていないんだと教えてくれる。
2008020309150214

帰る場所があるから、旅をする。旅をするうちにその場所が、帰る場所になることもあるんだ。

あの日『KOKORO』の詩が私に舞い降りたのは、お父さんの温かなKOKOROを感じていたからなのだと今ならわかる。部屋にこもって書いていた私に、「幹ちゃん、何やってんだ、みんなで飲むから早う降りて来~い。」と、締め切りに終われ、焦ってイライラしていた私に何度も声をかけて来たお父さん。

みんなで囲む宴に、いつかKOKOROはほどけていったね。

あの日お父さんは私にとって、最高のプロデューサーだったのかも知れないね♪

今度はお父さんがビックリするくらい美味しいワインを持って、この旅の恩返しに来るからね、待っててね。

コメント

心の故郷

満喫されたご様子で。

カッコイイご主人!!(カッコイイ親父さん!)ですよね~。
その宿で、あの曲がうまれたのかぁ~。
正に、KOKOROの故郷なんだ。

新島々、懐かしい!!松本電鉄&アルピコのバス。

幹子姉さんの、文章から、情景や温度まで伝わってくる様で、雪の寒さと人の暖かさ、ぬくもりが・・・。
私も、心の故郷、一つひとつ、増やしてゆけたら良いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/409-4287d490


Powered by FC2 Blog
