プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080202180056200802021800576
お蕎麦はビックリするくらい美味しくて、蕎麦のお焼きや大根の煮物もお漬物もみんなみんな美味しくて。
20080202180057200802021800574
200802021800572

蕎麦の薫り高さに、これはやっぱり日本酒でしょ~と、安曇野の地酒「大雪渓」の熱燗を(*^^*)
200802021800578

雪景色と戯れながら、久しぶりの宿「いちい」さんに15年振りくらいに帰って参りました♪
20080202180057122008020218005710

通されたお部屋は想い出の『すもも』。ここは私が自分の部屋みたいに1週間くらい過ごしたりした場所で、18年前には「KOKORO」の詩を書いた懐かしい懐かしいお部屋―。あの頃へと時が、あっという間と甦ります。

猪や野菜の仕込みをみんなでお手伝いしたあとは、これまた懐かしい何も変わらない甘酒のように優しいお湯=白骨温泉で体の芯まで温まり…(~o~)
20080202180058200802021800582

あとはビールチビチビ片手に、夕食までお腹を空かせるといたしましょう♪

コメント

粋だねぇ!

蕎麦に日本酒って、粋な組み合わせなんですよね。

落語なんかでも、この組み合わせが良く登場する様な。
私の場合は、下戸なんで、蕎麦湯なんですが。

ズルズルと、思い切りすすって頂きたい画像です。

かき揚げなんかも良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/408-8f015387


Powered by FC2 Blog
