プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨夜伺った横浜のお鮨屋さん「はま田」さんは、とっても美味しくて様子がいい鮨屋さんでした(^-^)

初めてなのに初めて来たような気がしない、アットホームな雰囲気は、地元横浜のカップルやご夫婦で大人の賑わいを見せているから、かな。これで久しぶりに、3夜連続でお鮨…の週末になりました(^o^;)

「はま田」さんは、3つ星鮨職人の店として、今やまたまた予約が至難の技になってしまった銀座の「水谷」のご主人が、「横浜・次郎」のあとにいらっしゃった小さなお店。若いご夫婦が切り盛りされているのですが、温かな安心感があって、もちろんお味も良くて、私はすぐにファンになってしまいましたとさ(^-^)/

なぜかそのあとは、ワインのラインナップが楽しい、横浜の「クラブ=お姉ちゃんがいる方の。」へ、ワインを飲みに連れて行っていただくことに♪
20080127133404
グラスシャンパーニュが久しぶりにドン・ペリニヨン1999で、このバブリーな感じが素直に嬉しくて、新鮮で、休日の横浜ナイトにピッタリな気分を味わえたのでした♪
皆さんと(お姉ちゃんも♪)いただいた赤ワインは、ワイン好きな支配人さんがスタンバイしてくださったブルゴーニュの銘酒・デュジャックの「ニュイ・サン・ジョルジュ2003」を。華やかな味わいと雰囲気とが相まって、不思議なキラキラしたムードの中、非常にいい気分でワインタイムを愉しむことができました(*^^*) 授業のあとで自宅用にゲットした、大好きなスイスのチーズ「エティバ」を、なぜか自分でカッティングしながら持ち込ませていただき、ワインが2倍複雑に楽しむことができました(*^o^)/\(^-^*) 上質なブルゴーニュに上質な熟成感を持ったチーズは、やはりハイジにはまだまだ分からない、大人の饗宴&競演♪男性がクラブでワインを開けたくなる気持ちが、ちょっぴりわかったような気がいたしました(^^)d
またお勉強しに行こ~うっと。

そして終電に間に合うように、馬車道駅をあとにすれば、渋谷で降りて1人2軒目の時間へ。結局いつもの時間にご帰宅…な私は、今日もこれからダブルでクラス会(^^;☆ 遅い新年会みたいなものだから、気合いで楽しまなくっちゃーね♪

コメント

横浜に降臨!?

はま田さんは、有名みたいですね。馬車道付近のエリアは、碁盤の目なんで、解りやすい?のであります。
昨日、飛鳥2(元クリスタルハーモニー)が、整備を終え、ドックから大桟橋に着岸したそうです。30日にオセアニアクルーズの為、最初の寄港地、神戸に向かって出航します。
次回の横浜帰港は3月7日。
出航見送りは、感動します。乗客として見送られてみたい光景ですが。

幹子姉さん、やはり、お帰りは地下を走るアレに乗っちゃいましたか・・・。

我々、市民の意見としては、ビューを楽しんで頂きたい!訳なので、チト残念なんですが。

横浜たそがれライブ、期待しちゃって良いですかぁ?マジで来て下さったら嬉しいな(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/404-e86b9f01


Powered by FC2 Blog
