プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


これから眠りまする(T_T)
薬を3種類も飲んで咳を鎮め、入眠を待ちながら、目覚めたらやるべきこと…を意気揚々と考えていたら、逆に目が冴えてなかなか眠れなくなり。どうにかようやくそろそろ眠くなって来たところで。

昨日はカノンにて、橘シェフがSに戻ったあとのスタッフ募集の面接のため、2名の方に会い、そのあとチーズの授業に行き、ワイワイ賑わうカノンで元気を補充して(^-^)。たくさんの人たちとたくさんのエネルギーを交換したから、眠れなくなったのかな?

そして久しぶりにご近所の鮨屋「たつ」さんへ。新年のご挨拶がてら立ち寄らせていただいたら、アラ・フェチ野田のために、7~8キロもあると言うクロムツの頭とカマを焼いて下さり、鮑の固いところ切ってもらったり、入荷したばかりの生トリガイをいただいたり。お腹も満たされすぐに眠るはずが、こんな時間になってしまいました。

こんな夜には、また旅に想いを馳せながら、こんな本(地図?)をパラパラめくりましょ。
20080125063548
この地図を抱いて眠ると、日本の大地に抱かれて眠るような、安心感があるのです。

夢のある中身は、まだ見ぬ日本のマクロなエリアへ、容易に私を運んでくれる、翼のようなものー。

ベッドにいながらにして、どこの町にでも泊まれる、宿帳のような温かな存在ー。
子供の頃、ワクワクしながら書き込んだ、県の名前や山脈の名前、温泉が湧く場所や特産物について。

まさにまさに「旅に出たく」なり、そのまま旅に出てしまうこともしばしば。

たくさんのガイドブックとにらめっこするよりずっと、夢と現実の真ん中で、楽しい旅の企画がきっと、むくむくあなたにも湧いてくるはず♪

日本は狭くて未知に広し!
まだまだ愛せる日本、まだまだ深く識って、まだまだ日本の女っぷりを磨いてゆきたいもの、です。

コメント

お箸の国の人ですから。

自分の国だもの、色んな場所に行ってみましょうよ!
って、私も思うのです。

年間を通じて、旅をする機会こそあまり無いのだけれど、ふと訪れたくなる場所ってありますよね。(理由は様々ですが。)

たまにガイドブックなども拝見しますけど。気ままに想い向くまま、気の向くままに、フラっと寄り道をしつつ目的地に向う旅って好きですね~。

これで、お酒がもう少し飲める人なら良いのですが。もっぱら、食べる人な訳でして(;^_^A

何故か、大阪・難波自由軒のカレーが食べたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/402-8c243086


Powered by FC2 Blog
