プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まだ風邪の名残の咳と鼻水に喘ぐ私の体調を気遣って、カノンの橘シェフがスープ・ガルビュー(フランスの南西地方の郷土料理)を作ってくれました(*^^*)
20080122183315

このお料理は、豚の三枚肉やレンズ豆、野菜が入った栄養たっぷりの煮込み料理、まさにお母さんやおばあちゃんの温かい味♪

手料理の素晴らしさは、時にどんな薬よりもてきめんに効く、ということ。薬を飲む行為は、良くなろうしている半面、悪いところがある、と自ら認めていることになるじゃない? それに悪いところはなかなか良くならずに、副作用で気分はダブルマイルに落ち込んだり、仕事が捗らなかったりして、マイナーモードからなかなか抜け出せなかったりしますよね。

私はよっぽどじゃないと食欲が全くなくなるってことはないタイプなので、体調が優れない時ほど、食べたいものを探して、進んで食べるようにしていて、いわゆる医食同源を信じている人間(^-^)v 少しくらい体調が優れなくても、自然に手が伸びる温かいスープものは、こんな時には強い見方です。ペロリとたいらげ、温まって笑顔になった私は、ぐっすり眠ることができ、仙台での睡眠不足を取り戻しました(~o~) シェフありがとー(*^o^)/\(^-^*)

1月いっぱいでカノンからSへ異動になるシェフですが、1月30、31日は、カノンのお客様のために、シェフらしい美味しくて遊び心に富んだ、ワインに合うメニューを用意してくれていますp(^-^)q シェフが考案した「トリュフ・チーズ」は、そのまま食べても、溶かしてバゲットなどといただいても、トリュフの贅沢な土の香りと複雑な数種類のナチュラル・チーズの香りとが相まって、熟成したワインにぴったりの風味です♪
200801221833152

もちろんタイプ違いの各国のワインも、グラスにてスペシャル・プライスにてご用意! この2日間をお見逃しなく、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

2月以降は、またライヴの日程などをこのページにて発表しますので、どうぞこちらもお見逃しなく(^^)d
毎回チェックしてくださいねっ!!

コメント

トリュフチーズ食べてみたいなチーズ王国で売っているゴーダトリュフと比べてみたいですね!どっちも奮発して買う代物だから滅多に食べられないですがhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
2月以降のライブ行きたいです正式な日程の発表をお待ちいたします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/400-0ad6ba6c


Powered by FC2 Blog
