プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


実はおみやげ好きなワタシ。と言うか、その土地にしかないハイ・コストパフォーマンス名品を見つけるのに燃え、結構冒険している。 稀にハズレもありますが、それはそれで買わずにはいられない魅力を持つ相手なので、リスクも承知。

今回のこの3点は、安い・カラダにいい・素朴で誰にでも喜ばれる、がポイントの、秋田生まれの子たちです。
①「オランダせんべい/酒田米菓 (210円)」 庄内産の自家精米のうるち米を使い、塩とこめ油以外に何も添加せず、第17回 全国大菓子博覧会で、名誉総裁賞を取った実力派。東北限定で、オランダ美人の可愛いキャラが目印。空港売店のお姉さんに、何でオランダなんですか~?って聞いたけど、わかりませんでしたの。
旨味調味料を使っているかどうかを判別できるかどうかをチェックするためにも、こんな素朴な美味しさを時には楽しみたいものです。
②「めんこいな りんごジュース/夢づくり味工房 (154円)」りんごにはコルステロールを下げたり、整腸作用 もありますし、何と言ってもこのぎゅっとつまった心地よい甘味は、シャンパーニュで割るとまた、一味すっきりとした優しい甘味に変化。良~く冷やしていただくと、甘味が上品になりますよ(^.^)b

③「栗駒高原 ヨーグルト(プレーン)/株式会社 栗駒フーズ」 確か105円だったような(・・?) こっくりとコクがありながら、ミルクの香りと甘味はほど良く、150ccと小さいながらも乳酸菌か体にしっかり働いてくれたような、満足感ある飲み口。もうひとつ、味のバリエーションに「ハニー」もあり。 ただ、こちらの美味しそうなプリンは、そのままスタジオ入りだったため、敢えなくガマン☆ いかにも濃厚そうで食べたかったな~。

コメント

めんこいなりんごジュース

めんこいな りんごジュースのシャンパーニュ割り、おいしそうですね(^^).ミモザのりんご版? 何て名前のカクテルなんでしょうか?? 今度トライしてみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/40-f608575f


Powered by FC2 Blog
