プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


こちらはただ今朝の8時半過ぎ。白カビチーズの「ブリ・ド・モー」で有名な、モー村を通過しながら、シャンパーニュ地方までの高速を走っています。そろそろ朝日がボンジュールしてくれるかな。

昨夜の『ラミジャン』でのディナーはかなりかなり楽しかったです(^-^)/ そして実に実に美味しかった!今日また行きたいと思わせる実力のビストロは、期待以上に真っ当なお店でした。

余りに集中して楽しみながら食事していたので、残念ながらデジカメにしかお料理たちは写していないけど、いつか旅本でもまとめられる日が来たらたーんとご紹介したいものです(^-^)
メンバーはうちの橘シェフ(彼は去年フランス滞在中の3週間のあいだに、2回通ったらしい。)と、麻美ちゃんと私、ワインサロン支配人の大澤美幸ちゃん、そしてカノンそばのうちの焼酎&焼き豚屋さん=眞平スタッフのふたり。
そして写真で仲良く並んでいるのは18年来のパリの知人で、ツアーコンダクターのお仕事をしている小熊さん(^-^)/ 
20080111213407
初めてイタリアにツアーで母と訪れた日から、プライベートでも仲良くなって、以来ツアーではなく直接訪ねてはたくさんのことを教えてもらったり、遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり&作ってもらったり♪ そうそう、MINOLTAの撮影でスペインに初めて行った時も、パリからマドリードまで会いに来てくれて、一緒にバルをハシゴしたのもいい想い出。
そんなグルメ&グルマン最強チームで行ったから、何のスパイスが入ってるだとか、火の通し具合がどうだとか、とにかく盛り上がりながらの、久しぶりにホントに楽しいディナーでした。普段は前菜・メイン・デザートで、すでに超お腹いっぱいになるメニューだけど、昨夜はラミジャンのシェフが、7名以上ならデギュスタシオン【お試しお任せコース】を特別に用意してくれると言うから感激!デザートまで8皿をいっぺんに楽しめたのも幸せの所以だったかも♪

最後の写真は言わずと知れたエッフェル塔ですが、
20080111213408
橋のライティングと共に、ベストスポットを教えてくれたおぐちゃん(^ー^)皆さんに小さなパリをプレゼントします(*^^*)
20080111213409


さてさて、今日のシャンパーニュも1年半ぶりだけど、大好きな町だから楽しみ~! また素敵な風景を切り取って、お届けしますねっp(^-^)q

コメント

いいな~

ラミジャン、次回はご一緒したいです^^

オレも行きたいな

フランス行きたいな料理と美的価値観のセンスがいいイメージがあるし、あとはスペイン、イタリア、トルコとかも行ってみたいと思います。でも語学力ないからダメかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/392-bf24096c


Powered by FC2 Blog
