プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブルゴーニュの名ネゴシアン『アルベール・ビショー』さんに初めて伺いました。
20080111035835
セラー内で試飲する暇もないくらい忙しくなってしまった私たちの旅、その代わりにレストランにていいヴィンテージのワインばかりをお料理に合わせていただくと言う、
20080111035836
幸せな体験をすることができました♪

前菜は「かぼちゃのスープ」。
200801110358362
ヘーゼルナッツ・オイルがいい感じで芳しい香りを放っています。優しい素朴な味わいは、疲れた体をホッとさせてくれて(*^^*)メインはサーモンのポワレ&茸リゾットと共に。
200801110358364
写真は撮り忘れましたが、デザートがは地元のチーズ「エポワス」を使ったアレンジメント。熱を加えたブルゴーニュを代表的なウォッシュ・チーズにリンゴを合わせ、またバニラ・アイスクリームを添えた、あったか冷たい複雑な香りを楽しめる絶妙な一品。ビショーさんのワインはどれも素晴らしく、幸せなランチタイムとなりました♪

ビショーさんは東京でデートしたことしかないけれど、いつ会ってもお洒落で楽しい素敵な方です(^^)ビショーさんの畑でワタシもHappyな気分でほろ酔いが手伝いハイ・ポーズ(⌒0⌒)v
200801110358366

そしてやっぱり、ブルゴーニュと言えば…ロマネ・コンティを抜きには語れない(^^)d
2008011103583610
畑の前で写真を撮らなくちゃ!と、最高の笑顔のワタシ(*^^*)
200801110358368
たった6000本できるかできないかの小さな小さな畑は、世界中のワイン好きの憧れと垂涎の的ー。たとえ飲めなくても夢を見させてくれる魅惑の飲みものは、こうしていつも変わらず自然と一緒に、力強くしなやかに、凛と背筋を伸ばして私たちの訪れを受け入れてくれているのです。

さぁて、長い1日も終わり、あとは人気のビストロ『ラミジャン』でのディナーが待つのみ(^-^)これもまた、明日皆さんに報告できたらいいな♪あと少しで、バスはパリに着きます。

追伸、ちょっと気の利いたお店の壁画はコルクのオンパレード(~o~)
2008011103583612
思わずシャッターを切っちゃった私でした♪♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/391-5abf8fce


Powered by FC2 Blog
