プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


帰りの日の朝&昼ごはんも、例の屋台街へ行き、指差しごはん。
20080108151238
まず地元客しか行かないと思しきコアな店は、いかにも素朴で旨そう~!と、イン。

鶏肉やレバー、腎臓や豚足、玉子などの具材は丁寧な調理法できっちりお仕事されており、
200801081512382200801081512386
200801081512388
指差し選んだあとは、上海高菜乗っけ麺と行ったり来たり♪
200801081512384


2軒目はこちら。
2008010815123810
黄色いビニールの暖簾の向こうはやはり、地元の人たちが普段使いにしている気軽で活気ある店で、豆腐と豚ひき肉が入ったサンラー粉と辛そうでそうでもない、ラー油カラーの麺と。
20080108151238122008010815123814
どちらも指差しでOKなので、誰かが食べているのを見てから指差ししてもいい感じ♪
20080108151239200801081512392


それにしても、両店どっちも横綱!いい味出してる上海らし~いお店に大満足な私たちでした(*^o^)/\(^-^*)

おっと~、明日からフランスですp(^^)q 総勢27名の大移動は、社員研修旅行です。初めての子供たちにとっては、たまらない記憶に残る素晴らしい体験になるはず。パリを拠点に、ブルゴーニュ、シャンパーニュ、ロワールを回って参ります。

荷造りするぞー\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/386-3b43b9f5


Powered by FC2 Blog
