プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


麻美ちゃんにプロポーズするため(笑)、対岸の夜景が一望できるバーを探してアペリティフのためにイン♪グラス・シャンパーニュがなかったので、ビールで乾杯。

このあとのお目当てはシンガポール出身のシェフがやっているやはり夜景が見えるレストランでのディナー。
20080108143717
しかしホスト野田は、予約をせずに飛び込んでしまったので、さすがに窓際の席はいっぱいで、仕方なく一列内側の席でガマン。でもこれがなかなか静かで、大人が愛を語るには良かったみたい(^^)d

頼んだのはデギュスタシオン・コース。こう言うタイプの店はさすがにカップルも多いから、こういったシェフのオススメコースがあるのは便利です。それでも丸いテーブル席が、逆に個室になってたりして、常に大人数のお客様は絶えないチャイナ。

尋ねたところ、メニューを持ち帰ってもいいと言われたので、そのまま写真に載せてみました♪
200801081437172

セレクトするメインのお料理は、私と麻美ちゃんそれぞれ別のオーダーにして、シェアを。ワインがかなり割高に感じる上海なので、コース料理448元=8296円に、+120元=2040円でカジュアルな赤白ワインがセットになったものを選び、もう1杯はグラスシャンパーニュを頼んで(225元=3825円!)、料理に合わせました。
20080108143717420080108143718
200801081437182200801081437184
200801081437186

帰り道の夜景のライトアップは、まるでロンドンかパリか…っていう優しいアイボリーの光-。
200801081437188
美しい風景でした。

テレビ塔の斬新なライティングもまた上海らしく。
2008010814371810

最後のオマケの写真は、とあるバーの入り口に見つけた可愛いPinkyな光♪
2008010814371812
私のサインにそっくりなロゴの看板?看光?

自己満な締めでした(^-^ゞ次回は最終回です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/385-21758172


Powered by FC2 Blog
