プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


辰巳琢郎さんとは、10年来のワイン繋がり&阪神ファン繋がりの仲で、関西人同士何かと、可愛いがっていただいております(^.^)
辰巳さんがBSフジの番組で、ワインを囲みゲストと楽しそうに弾むトーク番組『辰巳琢郎のワイン番組』をやっているのはお見かけして知っておりました。再放送も多く、ゲストの面々も当然ワイン好きな方が多く、眺めながら家で飲んでるってことも度々あったからです。

そしてこの度ご縁がありまして、ワタシ野田に番組内のソムリエとしてとお呼びがかかり、先日収録してまいりました(^_^)
ゲストはグラフィック・デザイナーの重鎮で世界的なワイン・コレクターでもある麹谷宏さんと、直木賞作家でもあり大学教授の荻野アンナさん。 お二人とも大変なワイン・ラバーで、でも明るいお人柄と相まって、堅苦しい雰囲気は皆無。 ダジャレは飛び交い、ワインとお食事のマリアージュもバッチリで、収録とは言えとってもリラックスしたムード♪
そんなワタシはスタッフの方と相談して決まった、普段TVくらいでしか着ないソムリエ・コスチューム…いえいえ、ソムリエ・ユニフォーム(もちろん自前。以前ワイン・パーティーのサービスに当たるため、シャツ&ベスト&スカートと共に4つ揃えて、ピッタリ体に合うものを仕立てましたの(^^)v 当時は似合っていたハズのミニスカートは、どうも普段着ないせいもあってか、どこかコスプレ度が増すような怪しさで、今ではパンツばかりになりましたが…。)に身を包みスタンバイ。鏡に映る姿はワタシが見ても、何となく不思議な感じで。 でも麹谷先生からは「おっ、みきちゃん、カッコイイねぇ! 良く似合ってるよ♪」とお誉めの言葉をいただき、満更でもない気分に(*^_^*) ただ、お知りあいに囲まれての収録のせいか、うっかり黒子であるソムリエさんなのを忘れて、リアクションが大きくなりそうになったり、ベラベラ喋りたくなるのを抑えるのに一苦労いたしましたが(笑)

オンエアー日は、5/12土曜日の22時~(ゲスト=荻野アンナさん)、5/19土曜日の22時~(ゲスト=麹谷宏さん)です。それぞれ再放送も豊富で、5/13日曜日14時半~、5/20日曜日14時半~、そして26と27の土日もまたまた再放送あり。ぜひ一度 BS-フジをチェックしてみてくださいね(^^)

そうそう! 最後になりましたが、飲み会や球場以外では久しぶりにお仕事の現場でお目にかかった辰巳さん。ますますイイ男の爽やかな色気を増して、トークも盛り上がり素敵なホストぶり♪魅力あるこの番組のお手伝いができて、嬉しかったでございます♪♪
ワタシもいつかゲストで出していもらって、飲みながらミッチリいじられたいな~ )^o^( だって初めて辰巳さんと会ったのは、あるワインのイベントでワタシが超大酔っ払いしたすんごい日だったから…あれからずいぶん大人な飲みになったなぁ、アタクシ(^_^;)

それはまた次の機会のお話し、ね♪

コメント

TV出演

されるんですね。
観たいけど、うちではBSが観られません、残念‥
ソムリエ姿、見もてみたかった‥
野田さんは、ワンピースのイメージが強いです。

BSフジですか…

観た~い!でも観れな~いY(>_<、)Yお金がないからBSは無理みたい。でも去年NHKBSで出演された番組は観ましたよ。動く野田さんを初めて見て感動しました。デビュー時から変わらぬかわいらしさ。ごめんなさい。美しさ!もうその日はなんか高揚感が止まりませんでした(*^_^*)毎日ブログを楽しみにしています。寒くなったり暖かくなったり。風邪など気をつけてください(^-^)/

楽しみにしてます!!

こんにちは,デビュー以来の野田ファンです!! Blogの更新、いつも楽しみにしてます(^^)v

辰巳さんの番組に出られるんですね。楽しみに待ってます!!ちなみに、下記の番組のサイトを見てみたのですがまだ情報は更新されていないようですね。
http://www.bsfuji.tv/tatsumi/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/38-7ecdd941


Powered by FC2 Blog
