プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今年もお世話になりました。1年を振り返るのはたやすいことではないけれど、記憶にきらきら残っているのは、やはりいつも旅先での出逢いや発見です。

数えてみると今年のスナフキン旅も、海外に8回&国内においては23回足を運んでいました。

意外な発見は、生まれた町大阪のこと。東京思考が強かった私は、小さな頃から必ず将来は東京に住む、と漠然と決めていましたが、21才で東京に来て21年。ちょうど半分ずつで構成された感のあるマイライフに、今年初めて仕事で単身、丸々4泊5日も大阪ステイする機会があり、何だか大阪の見方が変わっていくような気がしたのです。

そう、そのきっかけになったのがZARDのコンサートのお手伝いでの大阪旅。初めてステージに立ちながら、どなたかのサポートをさせていただくと言う使命感のあるお仕事に恵まれたことは、私にたくさんのことを学ばせてくれましたし、緊張の大舞台ながらも伸びやかに使命を全うすることができ、私の新境地を垣間見ることができた大きな経験とチカラになりました。

今夜紅白歌合戦で前半の最後を大阪からのライヴで締めくくる初出場のZARD。オンエアーはされないながらも、私のナレーションがライヴ会場で流れるのかと思うと想いもひとしおですし、お役に立てるということが、こんなに幸せなことなのかと、改めて表現者としての表現方法の豊かさや魅力に、引き込まれて行くような気がしています。

今年最後を飾る旅は、そんな訳で神戸の町でした。実家が兵庫県宝塚市で、学校が神戸だったというと、たいてい大阪出身…より神戸って感じがする、大阪っぽくないよね、と言われたりします。

最初の写真2枚は羽田空港で初めて時間があったから入ってみたラウンジ。落ち着いていて、クセになりそうな素敵な出発ムード。
2008010100241420080101002415

確かに、神戸は大好きな町ですが、あくまでも仕事でとんぼ返りしたり、観光と言うには中途半端に近すぎて、有馬温泉でのんびりするのがせいぜいだったり。地元でありながらよく知らない、と言うのが現実でした。

昔泊まった想い出の『新神戸オリエンタルホテル』は『クラウンプラザ神戸』に名前を変え、当時はなかった神戸空港での発着も今回が3回目。海から見る北向きの神戸はまた別の表情を見せてくれます。
次なる写真は、神戸を海から見た風景。
200801010024152
神戸のシャンパン・バーでいただいた泡と苺も素晴らしく幸せでした。
200801010024154
大阪新地でもそうでしたが、なぜか地元で飲むワインは格別にホッとするから不思議です。

今日の紅白は見られないけれど、カノンから関西に想いを馳せながら、この気持ちを綴っておきますね。

明日は上海へ新しい年のスナフキン旅が始まります。

コメント

新年あけましておめでとうございます

紅白観れなかった(´A`)野田さんのナレーション聴きたかったのに。野田さん、今年は去年よりもっともっと活躍して、それから紅白で動く野田幹子さんが観たいです。今年は野田さん。そして野田幹子ファンの皆様方に幸運な年になりますように…

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もさらなる活躍ができるよう心からお祈りいたします
私は逆に関西っていいなと思う雅な京都、笑いの大阪、野球の兵庫とその他料理が美味しいから好きだ
自分の故郷にないものに憧れ感じるものなのかな?

謹賀新年!

旧年中は、大変お世話になりました。

本年も、宜しくお願い致します。


神戸。私が暮らす横浜。
どちらも日本を代表する港街。
チャイナタウンもあったりして、どっちも好きだなぁ。
神戸をもっと観てみたいのですが、ゆっくり出来るタイミングが無いからなぁ。
神戸空港は、昨年、熊本からの便で訪れました。
関西圏の目的地により、伊丹、関西、神戸と選択出来るってのが良いですね。

幹子さんにとって、素敵な一年になりますように。

まさか、嫁にゆく!?とか、サプライズが?
とかいう初夢は、見たくないなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/379-1f89f299


Powered by FC2 Blog
