プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


そして肋骨骨折から2ヶ月―。ライヴに合わせて治ったかのように、しっかり歌えたことに今さらながら、しみじみ感謝しています。
そんな想いを携えて、入院したために、行けなかった長崎の旅に出かけて来ました(^^)d

2007122512280520071225122806
お部屋はツインしか空いていなかったのだけど、ゆったりシングル使用にしてくださり、遠く左手には海も眺められ、のどかな風景が広がっています~。

久しぶりに休日に開けたのはこちらのシャンパーニュ。
200712251228062
ブラン・ド・ブランゆえ、きりりと引き締まった味わいは、まだX'mas気分になれない…と言うくらい暖かかった長崎の気候には、ちょうど良かったみたい。くぴくぴ、ごくん>^_^<

翌朝も早い便で移動だったため、早寝早起きで、あんまり飲んでいない&良く寝た子なのに、どういう訳だかちょっぴり二日酔いムードが残ってしまった…☆

でも大丈夫。翌日移動したのは伊丹空港。ここには関西在住の可愛い妹分が登場し、気まぐれな私の旅パターンに合わせて会いに来てくれたので、たっぷり5時間空港デート♪

彼女は東京でも九州でも、地続きで移動する新幹線派なので、空港にはあまり縁がなく、なおさら盛り上がる空港イヴ(^-^)v彼女の都合が悪ければ、そんな私は曲や詩のモチーフでも綴ろうかと考えていたのでした。

やっぱり大阪と言えば551の蓬莱からでしょー!、と私。イヴらしからぬビール&焼売で乾杯したあと、1番お洒落なお店を探して腰を落ち着け、イヴらしく泡ロゼで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
200712251228064

陽気な旅人のお姉ちゃん(私σ(^_^;)?)と、笑いのツボとノリがわかる妹とで、
20071225122807
こんな写真も撮り(目線も体の向きも、超素人さんなお姉ちゃん(^o^;))、遊んでいるうちに、あっという間に夕刻の便の時間がやってきました。

昨夜のイヴごはんは、旅疲れと風邪一歩手前で、かなり弱っていたせいか、珍しくうどんすき(みたいなあったかもの&あっさりスープもの)が食べたくなり、浜松町近くで見つけてしまった讃岐うどんとうどんすきのお店に、友人と連絡を取って待ち合わせ。

なんとお店からは、計らずも東京タワーは見えるし、大人のカップルで適度に埋まっていて、酒の肴も充実しているし、しかもかなりリーズナブル。X'masシーズンにはなかなかの穴場と見た♪

帰り道のタクシーの運転手さんに頼んで、ベスト・ポジションにて東京タワーをパチリ。
200712251228072
ごはん中は消えたり点いたり考えたりしていたタワーちゃんも、イヴ仕様のプログラミングにお色直ししていたようで、帰る時間にはバッチリラブリーなライティングに変身し、私にプレゼントしてくれたのでした(*^^*)

この先の道は、タワーに集まった遠方からの車でいつになく渋滞☆自宅まで迂回した私-。

X'mas当日の今日は、この写真を見ながら、待受画面に小さなクリスマスを眺めて楽しんでいます♪

コメント

うおー

長崎は我が故郷であります!
行っていただきなんだかウレシーです。w

そういやアルバムようやく手に入れました!
毎日堪能させていただいております!!

ほーらい!!豚饅!!

今年、8月のお盆を挟んで半月ほど、大阪は京橋で仕事してました。(それも、その1週間前は、千葉で仕事。終った足で成田から伊丹に飛び大阪入り!)
なんで、食い倒れていました~!
ってコトも、あまり出来ず。
仕事終わりで、難波、心斎橋に出るも、終電間際での帰還・・・。
あまり食べられなかったんだよね~。暑かったしさぁ。
なんで、帰りの新幹線で、コンビニで調達したライスと、ほーらいの焼きたて餃子を持ち込み、ガッついてましたよ~!
周辺の座席の皆様、すんませんm(__)m

で、その足で、横浜は関内の行きつけの店で(^^)/▽☆▽\(^^)飲んで。
という、強行スケジュールを送った日々を思い出しました。

うーん凄い移動日程ですね自分なんか大阪行くときは金龍ラーメンか道頓堀のたこ焼き屋さんくらいかな、いつも思うのですが大阪名物は一体いくつくらいあるのだろう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/376-97b67101


Powered by FC2 Blog
