プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日は香音にてスペシャルなワイン会です。3万円也ー、の贅沢な会なのですが、今夜はお料理もワインも「損はさせませんぞっp(^^)q」と銘打っており、実は私もワインのお話しをしながらもゲスト参加させていただくことにしました。だって思い入れのあるワインを今夜えいっ!と開けちゃうし、橘シェフもかなり気合いが入っていますから、皆さんとマリアージュを楽しみながら、共感しながら、お喋りしたいですもんね。

それに何と言っても、これは大人の隠れ家の、大人のクリスマスー。今夜はすべてお1人様の参加ですし、同じ価値観の方が集まるから、実は究極のフレンチ・クリスマスだと思っています(^^)d

やっぱりシャンパーニュからスタートするディナーは、クリスマスにぴったりで気持ちも華やぎますし、他にお客様がいないって言うことは、個室のようなリラックスした空気感があって、楽しみも2倍に♪ 橘さんが大人たちをどんな風に騙してくれるかが、ゲストとしても、ソムリエとしても楽しみな夜です(*^^*)

20071222155934
さてと、そんなパーティー・シーズンですから。ブラベなお洋服を着るためもあって、爪も冬景色にお着替えしてみました。最近雪が降ったのを見たのはいつだろう…、あんなにスキーを毎年楽しみにしていた頃が懐かしいな~、と想い出し、テーマはさしずめ『Pure Christmas』―。ブラベのリリースとともに、初恋の頃を想い出し、スノウ・ホワイトなデザインにしてもらいました。

私が信頼するネイリストは、青山のファービッシュという美容室にいらっしゃる志羽久美由紀(しはくみゆき)さん。最近この美しい苗字に変わったばかり(しはく…白紙に戻ったんじゃなくて、変わったんだからね。新しい人生を歩む相手の方の美しい名前になったんだから、ね。えっ?みんなそう思ってるよって…?白紙に戻ったの?なんて私みたいに聞き間違えないって(^^;??)の、可愛くてよく気が付くお嬢さんなのです♪

カノンのカウンターには、20周年のお祝いにいただいた、栗坊からの素敵なアレンジメント(~o~) 20071222155935
お花だけ置いて去っちゃうなんて、寂しいけどカッコイイではない? カノンと私を良くご存じの方ならでは…の大好きな感じもさすが、です。

ちょっと早めの紅白歌合戦、お届けしました(^-^ゞ

追伸、皆さんもうご存じかと思いますが、ZARDが紅白歌合戦に初出場、です。プレ紅白で行われる、大晦日当日のスペシャル・ライヴがあるのですが、今回はナビゲーターではなく、ナレーションにて参加させていただきます。行かれる方はぜひ、感想をお聞かせくださいね。

コメント

ZARDな繋がり

Twitterから、こちらのブログへお邪魔しました。

過去の日記を拝見していて・・・
NHK大阪でのライブのナレーションは
野田さんだったんですね。
あの会場に多くのZARD仲間と一緒にいました。

坂井泉水ちゃんが旅立たれるまでは
ZARD仲間と呼べる人は全くおらず
悲しい旅立ちでしたが、それと共に多くのZARD仲間と
交流が始まりました。

この時も
名古屋でのZARDオフ会(カラオケ、飲み会、カラオケ)
大阪でのNHK紅白とZARD仲間との飲み会カウントダウン、オフ会(カラオケ)
そして最後が京都と
坂井泉水ちゃんを追い求めての0泊7日の旅をしていました。

Twitterを通して、また一つ坂井泉水ちゃんが繋いでくれた
縁なのかな、そんな風に想いました。

Merry Christmas!

カノンでは大人のための大人による大人な夜で素敵に盛り上がったのでしょうか(*^_^*)

私はCD屋さんにブラベを買おうと張り切って行ったら『昨日売れてしまいました(>_<)』と言われ入荷待ち状態です(T^T)
年内に間に合えばいぃな♪

ジャック・セロスの余韻に浸り

最初からジャック・セロスご登場で盛り上がったワイン会、フレンチにさりげなく和の融合する絶妙な料理には橘シェフのこだわりが感じられます。心地よい余韻をありがとうございました。

\(^o^)/

こんばんは♪
香音では、ステキなワイン会が楽しく行われているんでしょうね~\(^o^)/
僕もチャンスがあったら参加してみたいな~!(^^)!
爪もキレイに冬模様ですね~♪
ステキです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/374-a6fbc8d0


Powered by FC2 Blog
