プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20071217042836
①カノン橘シェフの新作『チーズ・スフレ』~色んなチーズを使っているので、焼きたてのふんわりしっとり感の生地の合間から漂う鼻をくすぐる香り高さにワインが進むこと…!

20071217042837
②同じくシェフの新作『地鶏唐揚げ 赤ワイン風味』~唐揚げと言うより、パリパリ焼きに近いくらい揚げてる感はなく、むしろ中の鶏のジューシーさに対抗するには最低必要限の油の量かと。
赤ワインの風味が鶏の野性的なところを上品に引き立て、これまたワインが進むクン!カノンは日々メニューが変わって楽しい店だな~(^^) 合わせたのはブルゴーニュ・ポマールの1978。ちょっと自分にご褒美♪作ってくれたシェフに感謝♪♪

200712170428372
③広島出身の私のヘアメイクさんが中目黒で始めた大人の居酒屋、その名も「中目黒ハイツ」(マンション名そのまま(^^;)。昨夜お出かけし、友人のお誕生日カウントダウンをさせてもらったのでした。この黒い謎めいて見える一皿は(湯気までバッチリ)、広島風のおでん。大根も玉子もとろとろの牛スジも、魚の擂り身でできた練り物も、み~んな真っ黒(笑)。そしてみ~んな美味しいの!見た目よりずっとマイルドな八丁味噌の甘味ブラス、潔く付けて泣きながらいただく和辛子の刺激がたまらず、樽の日本酒がまたまた進むクン…(⌒‐⌒)

と言う訳で、他愛ない話しでしたが、また年末のバタバタを縫ってブログちゃん、極力更新するねっ!

今日はこれからお鮨です(*^o^)/\(^-^*) ライヴ以来久しぶりのゆっくりお鮨…日曜日の青山まで、大好きな大人の隠れ家に行ってまいりまーす(^-^)

コメント

中目黒で会社のクリスマスパーティーがあったので帰りに広島出身の同僚と「中目黒ハイツ」を探したのですが、同名のマンションは見つかったのですが肝心のお店が見つかりませんでした!広島風おでんが食べたいです!

☆祝☆ベストアルバム発売!

買いに行きますよ(^O^)/みんな行っくよ!

!(^^)!

こんばんは♪
どれもと~っても美味しそう~\(^o^)/
食べてみたいな~♪
みっこさんはお鮨食べてるんだ~!
いいな!いいな!!
みっこさんはどのネタが好きですか?

ヽ(^▽^)ノ 旨そう!

因みに、江戸前寿司ならば、70~80貫は食べてしまう為、中々行けないのでございます。
もちろん、廻らないお寿司でです。

廻るお寿司でしたら、乾いていないネタで、60皿ほど頂いた記録が・・・。

ん~!
江戸前!食べたくなりましたぁ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/371-6858cb83


Powered by FC2 Blog
