プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


200704171047482
20070417104748
お知り合いの店で賄い(まかない=従業員のための簡単ごはん)を食べさせてもらえるのは、足繁く通う客側にとっては、なかなか名誉で嬉しいものです。
何となく秘密を打ち明けられたような、キミだけだよっ、と愛を囁かれたような、グラスワインの最後の1杯がどう見ても隣の人より多くて、得した気分になるのと同時に、いいことが訪れたようでひとりほくそえんだりしてしまう。
この赤坂の私の隠れ家は、賄いの名店でもあります。新鮮な鰯やエビやイカ、浅蜊などに上手く野菜をコラボして、ある日は大根おろしとポーチドエッグまで入ったリゾット、ある日は中華風とも長崎チャンポン風とも言えない、焼き色を付けながらもたっぷり魚介のダシを吸い込んだ、柔らかな食感を楽しめるあんかけ麺は、深夜3時を回っているのも忘れて、ペロリ&サラリといけてしまった一皿。新鮮で旬の食材を無駄にしないと言う意味でも、それらをふんだんに使い切るこちらの賄いは、最高の裏メニューとも言えるのです♪
この幸せを狙って訪れる訳じゃないけど、この時間まで自分の仕事をガンバレることを思えば、賄いが幸せなお店が名店だと言うTVの番組は、まんざら嘘ではないと言えると思う次第…家庭の味に飢えているワタシとしては、みんなで同じあったかごはんを味わえるこの場所は、かなり自慢の隠れ家なのです(^_-)

コメント

初めまして

自分のブログで、好きなクリスマスソングに野田さんの
‘Singin’in the snow’
を紹介したところ、このブログにもコメントされているキレタ君からコメントをいただき、

「一緒に応援しましょう!」

と誘ってもらったのをきっかけに訪問させていただきました。

お元気みたいですね?
野田さんとの出逢いは、CMソング‘太陽・神様・少年’です。
曲だけでなく、なんとも言えない心地よい歌声に惹かれてしまいました。

昔は良くCDを買っていたのですが、懐具合の問題からいつしか買わなくなり、野田さんの歌ともご無沙汰になってしまいました‥
しばらくして、風の便りに野田さんがソムリエになった事を知りました。

まだ買っていないCDがあるので、今度探してみます。

慰めてくれるもの

私が野田さんの歌に出会ったのは十代の頃です。レコード店で野田さんの顔に一目惚れ?してアルバム、ハッピーエンドが好きを手にしたのが始まり。その当時、自衛官だった私は私物品が禁止だった為にウォークマンを枕の下に隠して毎日消灯後隠れて静かに野田さんの歌を聴いてました。辛い訓練や嫌な上司、同僚。それから親元を離れてホームシックになる私を励ましてくれたのはいつもあの明るい野田幹子さんの歌声でした。心は陰鬱。体は全身筋肉痛。そんな絶望的な環境下でも外の世界にはきっと明るい灯火がある。楽しい日がいつか訪れると感じさせてくれる温かなパワーを贈ってくれたから負けずに日々を送ってたように思えます。多分、野田さんにloveだったのでしょう。愛の力なんですね。歌って素晴らしいです。

買いました

ブログを見て「私の歩き方」を買いました(^_^)v。ちょっと沖縄ぽい曲もあったりして、なんかマッタリしてますね。「ひとはだ」好きですね。(^_^)vあと二枚でアルバム全部揃います。がんばるべ!

今日から…

もうフジテレビしか観ません。(^-^)/出演されるのでしょ?楽しみにしています。もちろんここも毎日楽しみにしています。
野田幹子さんの情報満載だから(≧▽≦)ゞ私たちファンは耐えます何年も。新曲がでるのを。
PS、掲示板2チャンネルで私がたてたスレが残ってました。そこで野田さんのファンに発破をかけました。たくさんの人に見て欲しいなぁ。野田さんのブログ

粘着します(^-^)/

携帯で見るのは少し残念さんですが(画像が小さい)毎日楽しみにしています(☆本日二日目☆)
以前、掲示板(2channel・イトキオ・新街専)に野田さんのスレをたてたらたくさんファンがいて嬉しく感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/37-4d50223e


Powered by FC2 Blog
