プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



打ち上げ最終章。

20071213073336
香音な夜会で、生徒さん(女性だよー♪)からお花をいただきました(*^^*)アルバム『Black Velvet』をイメージしてアレンジメントしてもらったそうです。イメージにぴったり!素敵&素敵。

他にもテレビ朝日の大々プロデューサーさんや、YAMAHAさん、千住明さんからも素晴らしい楽屋花をいただき…(嬉)。

そうそう、打ち上げもとってもHappyで温かい、充実した時間でしたー。だって誰かに仕切ってもらうのではなく、あくまで私たちのための私主催の打ち上げだったから。まるでいつも私がカノンで迎える、自分自身の誕生日のように。

今回私と2人3脚で、どこまでも手作りでどこまでも“ひとはだ”な、コットンでのライヴを、最初から最後まで遂行してくれたアシスタントの佐藤雅子さん、17年来の友人であり『MIDI』の頃からヘアメイクを担当してくれている藤井滋さん、そして初めてにもかかわらず、年令も音楽性も違うのに、野田幹子という被写体にたくさんの色の洋服をあれこれ纏わせてくれた、愛すべきメンバーの5人、そして急遽お願いしたにもかかわらず(ホントに、1回目のステージが終わって、次が始まる20分前に電話にて!)、ゲストとして登場していただいた杉真理さんと川島なお美姉さん、他ごく親しい友人知人だけ…と言う内々の打ち上げ。本物の打ち上げだったのです。20年の音楽人生の中でもこれは初めてのことだったけど、結果的にとっても良かったと思ってます。

打ち上げとは、ビールを飲むことでもなく、今までの忍耐を発散することでもなく。同じ価値観の喜びと充足感を分かち合うこと、余韻に浸ること、そして微妙な温度差やさざ波がなくなるまで、次回につながるよう手を差しのべあったり、愛を持って声を掛け合ったりすること。次回はもっと打ち上げが美酒になるように、次回はもっと笑顔になるようにー。

1番真ん中の席でみんなの笑顔を見ていたけれど、みんな見たことないくらいいい顔してました(^-^) ココロからその時間を楽しんでいました。きっと私も同じようにー。

香音な夜会はライヴの中でも特に、『ひとりぼっちの結婚式』的な要素が強いと思うけど、ちっとも寂しくなんてないのー。むしろもうひとりの私が、ミュージシャン野田のことをすごく良く考えてくれていて、どうやったら喜ばせることができるか、より輝かせることができるかと、サービス精神と愛情との極みで、精一杯やってくれているから。だからこんなにたくさんの人に足を運んでいただいて、笑顔の贈り物を残してくれているのだと。

最後になってしまったけれど、そんな私が、それでも決してひとりではできない多くのことを、陰で支えてくれた佐藤雅子さんには、改めて感謝の気持ちを“KOKORO”を伝えたいと思います。これが私の中の打ち上げの句点。この場をお借りして、またまた『ありがとう』、そう伝えて打ち上げを締め括りたいと思います。

さ~てさて、明日の夜はカノンにて、バンマスのアタルくんと27日のライヴの打ち合わせだぁー(^^)/\(^^)
おっと、その前になぜか消防署に行って(お店の消防責任者なの…私、一応。)、書類作成などして、それからチーズの授業も最終回のパーティーですp(^-^)q また出逢いまた別れても、またいつか…、ね。

こうして私の12月&2007年はあっと言うまにエピローグを迎えるのです。

コメント

実務のお仕事もお疲れ様です。

防火管理者の講習を受けたりなどもあるのでしょうか。
9日は私は1stステージだったのですが、2ndでは杉さんや川島さんも登場されたのですね…残念。
アンケートに書けなかったのですが、「揺れる」はかしぶちさんのアレンジも好きでしたが、当日のバージョンもとても良かったです。
いい曲だから出そう!のエピソードが頷けます。
当時発売されたPV映像、DVDに落として時々観ています。

お疲れ様でした

みっこさん、マロンさんお疲れ様でした。
私は友人の終電のこともあり、一部しか参加できませんでしたが、後ろの席から楽しませていただきました。
衣装がキラキラ光っていてとっても綺麗でしたよ。もちろん、みっこさんも。
ただ、友人が列車トラブルで遅れてきたために、全ての曲が終わってもデザートが運ばれてなかったときには焦りましたが・・。慌てていたせいか、アンケートもCDも忘れてしまいました。
27日は仕事ですが、職場から直行したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/369-3c4a8008


Powered by FC2 Blog
