プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ちょうど20年前くらいかな、ジェーン・バーキンを聴くようなって。先日のオーチャード・ホールでのコンサートで、初めて生バーキンに逢うことができました。

ロンドン生まれでパリ在住、英語とフランス語を操りながら歌う、ボーイッシュなのにガーリーな彼女、とっても共感してしまいます。肉感的な女優さんが多かった中、そんな彼女はまさに私の今回のアルバム『BLACK VELVET』みたいな2つの表情を持つ、憧れの人の1人です。61とは思えない愛らしさと強さを持った人。か弱く見えて、しっかり自立しているところは、私とまるで逆かな(^-^;。しっかりしているようで甘えてばかりのみこ…みっこでごめんね(笑)。

会場で見つけたのは、彼女とリン・ハリスとのコラボでアッサンブラージュ(調香)されたと言うオリジナルのパフューム『レール・ド・リアン(無からの風)』。ソムリエやスクールの講師のお仕事をしている時間は、あまり強い香りはつけられないけど、香りものは大好き&大好きな私。旅には、スナフキン系のさりげなく哀愁を感じる香りをお供にしたり、パーティーでは、洋服に合わせてゴージャスな香りにも挑戦したり。なりたい自分のイメージへと運んでくれる、大切なツールです。

そして、なぜか香りを少しつけたくなるのがこの季節ー。風の冷たさの中にぬくもりを感じたくなるからか、あるいは風の冷たさが香りを優しく儚げに感じさせてくれるからかー。こうしてオリジナルのパフューム(しかもなぜか1万円も高いサイン入りの方…)を、なぜかライブの熱気でついつい買ってしまいました(*^^*)☆。アウンサン・スーチンさんのお手伝いをしていると言うので、募金運動にも荷担しているという話しだったので、サインの分がお役に立てるのならいいかな、と思ったのですが(聞けば何にも関係性はありませんでした、トホホ☆)。でも全く後悔はしてませんよ♪色んな場所へ、国へ、この香りと旅ができるかと思うと、ワクワクしてしまいます(^^)

写真は、
20071124125653
ホールでシャンパーニュをいただきながら彼女のフォトとカウンターで撮った1枚(最高にシャンパーニュが似合うヒト!)と、
もう1枚はカノンのお隣デル・グラッパさんで撮った写真、
20071124125654
パフューム(箱の上側にくちゃっと見える金の文字がサイン(^^;)、そして斉藤くんが作ってくれたいつもの『BLACK・VELVET』。仲良く勢揃い♪ こちらのダークなギネスカラーもまたバーキンらしさなり。意味がわかんない…って方はぜひこのパフュームの香りを体験してみてね。華やかさと動物的なニュアンスが同居していていと複雑、なの。

今日は早速この香りと一緒に、銀座線に乗ってお出かけして来ようと思っています(^-^)v。


★本日11/24 *男性誌・BRIO(ブリオ)1月号(光文社)発売です♪

20th Anniversary Count Down

12/9『香音な夜会』ライヴまで、あと15日
12/19ベストアルバム『BLACK VELVET ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、あと25日

追伸
私のホームページhttp://www.aqua-pro.co.jp/【パソコンから。携帯は待っててね】をリニューアルしたんですよ~(~o~)とにかく今すぐチェック!!してみて…♪これからますます内容をアップグレードして行きたいと思っていますので、皆さんからのリクエスト、お待ちしていますね(^-^)/

コメント

自分もバーキンさんが好きです(^-^)アルバム一枚しか持ってませんが(^^ゞもうすぐライブヽ(^^ )ステージで輝く野田さん、見たいなぁ。楽しんでくださいね(o^_^o)早く来い来い、ベストの発売日~!(^3^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/355-c024dfb3


Powered by FC2 Blog
