プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



米子ごはん(~o~)

甲殻類に絶大なる興味がある訳ではない私も、中学の修学旅行で山陰を旅して以来、松葉ガニにはいいイメージがあって、ココロときめく。今回の旅も、6日に漁が解禁になったばかりとあって、こちらが釣られて米子に参上したようたもの(~o~)

ホテル近くの『荒磯』さんは老舗で、待ちわびたお腹を幸せに満たしてくれました♪
お通しは胡麻豆腐や塩辛…
20071122125304
もう日本海で日本酒飲まずに何飲むの?!って言うスタートで、
お刺身に始まり、
20071122125305
甲羅焼き、
200711221253052
今が旬のなんたら海老(忘れちゃいました(>_<))…、
200711221253054
までで、すでに次の日の
200711221253056
かにちらし弁当に飛んでいるのは、名前も忘れちゃった地酒のせいです☆ 茹で、焼き、鍋、酢の物…。デザートまで一通りいただいたのに、アハハハハ、まだたった6日前のことなのに覚えてませ~ん(笑)。

それにしても上品な松葉ガニ、瑞々しいのねっとりコクがあり、小振りで有り難みもあるせいか、飽きずにあっというまに色んなお味の料理を楽しめました(*^^*)
いきなり飛んで写真のかにちらしは、米子の駅弁屋さんにて買いました。
200711221253058
電車は岡山までの山あいを抜ける懐かしの『やくも』。初めての1人旅では倉敷にも泊まったことを想いだします。
20071122125305102007112212530512
ラストを飾るのは、ゲゲッ!の鬼太郎ビール♪
20071122125306
この夜泊まった有馬温泉で開けてはみたものの、アルバムのスペシャル・サンクスを書きながら(-.-)Zzz・・・・眠ってしまったという(/_;)/~~
砂丘ワインは気になりながらも結局悩んで買わなかったもの。次回の米子にて、ぜひいただきたいでちゅ♪
200711221253062

コメント

ぎょぎょぎょっ!

僕らの年代になると、記憶ってほんとあやふやになりますね。あ、幹子さんはお酒飲んだせいか? 6日前ならまだいいですよ。僕なんて最近、小説半分読んでも主人公の名前が思い出せないんですから。若年性アルツハイマーじゃないかと…。

昨日某番組で某”食いタレ”が全国のご当地レトルトカレーを47都道府県分食べて選んだのは何と、鳥取の『鬼太郎の好きなビーフカリー』でした。幹子さんは目にされましたか? とても美味しそうでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/353-4caf9ccc


Powered by FC2 Blog
