プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先週の金曜日、カノンのご近所を通りかかったら、仲良しのムッシューのお店にてヌーボー・パーティーを発見!
200711201318132
お笑い芸人みたいに写っていますが、温かくて優しいムッシューは、いつも私のライブに来てくれるし、この日はたった1人で30人を切り盛りするという無茶な算段☆

偶然にも、私が今サボッているフランス語の先生のユベールさんもいらしていたので
200711201318134
(左がNHKのフランス語講座にも出ていたユベールさん。司会業やホロスコープにも強くて、音楽も愛するラブリーなキャラクターの持ち主♪)、よっしゃ~ちょっち野田がお手伝いしますか~と、何だか楽しい夜に紛れ混んでしまいました(*^^*)

ムッシューのお店でもカノンとはまた違う3社のヌーボーを扱っていて、
20071120131813
これで計6アイテムのヌーボーを体験♪ この日もたくさんのヌーボーを抜栓しながら、皆さんに全種類オススメしまして…(^^)d 比べて飲むいいチャンスですものねっ。

ユベールさんには、悩んでいたアルバムのライナー・ノーツ用のフランス語の文章をちゃっかり訳していただき、ホントにラッキーでした。さすがワインの輪は強力な協力な絆をもたらしてくれるっ!と、締め切り間際の滑り込みセーフに、心の中で拍手喝采(*^o^)/\(^-^*)もう間に合わないかな…と、諦めかけていたから…。もちろんユベールさんにもスペシャル・サンクスに入っていただきましたよ(~o~)

200711201318136
ソーセージや野菜たっぷりで煮込んだあつあつビストロ鍋もヌーボーにぴったりの家庭料理。
200711201318138
日本の肉じゃがみたいで、それは美味しかったこと…♪

私はこの3本の中で、1番バランスが良くて、ヌーボーらしくてお気に入りだったのが、
2007112013181310
やはりボージョレの帝王『ジョルジュ・デュブッフ』さんのもの。今年の1月にフランス旅で訪れた想い出もあるからかなー(^-^ゞ
来年早々には30人大移動の社員旅行もあるし(^-^;、体調整え、お母さんはしっかり引率しなくっちゃー。
インフルエンザも流行っている模様。予防注射もぬかりなく、ね。



20th Anniversary Count Down

12/9『香音な夜会』ライヴまで、あと19日
12/19ベストアルバム『BLACK VELVET ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、あと29日

追伸
私のホームページhttp://www.aqua-pro.co.jp/【パソコンから。携帯は待っててね】をリニューアルしたんですよ~(~o~)とにかく今すぐチェック!!してみて…♪これからますます内容をアップグレードして行きたいと思っていますので、皆さんからのリクエスト、お待ちしていますね(^-^)/

コメント

憶えてないだろうけど、高校の同級生です。ずっとクラスはお隣だったけど。修学旅行のバスの中で聴いた、『聖母たちのララバイ』はやっぱり上手だったよね。
時々、テレビや雑誌で見かけますが、ご活躍ぶりをただただ嬉しく思います。もっと年をとって、時間が出来たら、同窓会ででも会えるかな。
みっこの更なるご活躍を、大阪の空から祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/351-cafb2843


Powered by FC2 Blog
