プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨年私がいただいた、フランスチーズ騎士の称号の叙任式&パーティーが、今年も盛大に開かれました。場所は飯田橋のホテル・エドモントの悠久の間。今年は私から2名の方を推薦、壇上でご紹介させていただいたのですが、お1人は言わずと知れた俳優の辰巳琢郎さん。

辰巳さんと野田は、実はワインのみならず、阪神戦を一緒に見に行ったり、ワイン番組のレギュラーではソムリエとしてお世話になっていたり、はたまた実は、私がデビューした時のソニー・レコードの宣伝担当のスタッフと同じ関西の高校の同級生で、一緒にバンドを組んでいたこともあったらしい…と言うこともあって、多分皆さんが辰巳さんに持っているスタイリッシュで知的なお坊っちゃま的なイメージではない身近な存在として、何だかホントのお兄ちゃんみたいに、親しみを覚える不思議な関係で、今回の推薦にも自然に至った訳なのです。だいたい番組以外では焼酎飲んだりしてますし(*^^*)

プライベートの場合、どんな方でも、なかなかブログに登場してもらうことはしない私ですが、今回、パーティーが盛り上がるにつれて、さすがに俳優・辰巳琢郎さんの人気は絶大で、ものすご~い方々との写真撮影をしているのを見て(ワタシもたくさんシャッターをさせていただきました(^^;)、最後に帰り際に1枚、ブログ用に珍しく私からお願いしたもの♪
20071114065230


もう1人の推薦者には、親友佐藤里佳嬢がいたはずなのですが、彼女はフランス・ブルゴーニュへワインの旅に出かけていたので、今回は残念ながら参加できず。…てな訳で、ちょっぴりオメカシした2人のツーショット。美味しいチーズや料理、アルザスの白ワインやロワールのスパークリングのロゼなどをいただいたあと、まったり&にっこり、まさに『ハイ・チーズ♪♪♪』の絵なのでした\(^_^)(^_^)/

さてさて今日はこれから、昼間の授業に続いて、ボージョレ・ヌーボーのカウントダウンも待ち構えていますし、明日はフランスの名品「コンテ」のチーズ生産者のセミナーに引き続き、夜の授業~ボージョレ当日と…、何かと忙しい収穫祭みたいな日々ー。

実は昨夜この笑顔のあと、びっくりするようなジンマシンと、シクシクとまだなお続く脇腹痛に悩まされ、ダウンしてしまったワタシ…ナサケナシ☆ 今日は体調整え、またライブのリハーサルにも照準を合わせて真っすぐ歩いて行かなくちゃ…ね!

皆さんにとってもこの季節が、美味しくて充実した、人生の収穫祭となりますように。早朝の赤坂から祈りビームをお送りしています(*^o^)/\(^-^*)


20th Anniversary Count Down

12/9『香音な夜会』ライヴまで、あと25日
12/19ベストアルバム『BLACK VELVET ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、あと35日

追伸
私のホームページhttp://www.aqua-pro.co.jp/【パソコンから。携帯は待っててね】をリニューアルしたんですよ~(~o~)とにかく今すぐチェック!!してみて…♪これからますます内容をアップグレードして行きたいと思っていますので、皆さんからのリクエスト、お待ちしていますね(^-^)/

コメント

大丈夫ですかぁ?

12/9のライヴまでにバテてしまわない
よーにお願いします。

嘘のようなほんとの話

野田幹子さん。泰葉さん、宇徳敬子さん、原田知世さんetc.…。なんで?可愛かったり、美人なの?芸能人の皆さんは老けませんね~。田舎の40代の女性はバリバリのおばちゃんですよ。不思議です。(突然、変なコメントでごめんなさい。あっ、いつものことか)

明日の解禁日は待ち遠しいですね。チーズもモンドールが旬の味これと合わせて食べるのが自分としてはいいかな。幹子姉さんはどうしますか?

じんましん!?

大丈夫っすか?
今年のボジョレーさんは如何なんでしょうか?
コンビニでも様々な戦略で売り込みに必死の様です。小朝師匠&泰葉離婚会見しかり、川島なお美嬢の報道しかり、日々動いていますね。
俺も頑張らないと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/348-852e4acd


Powered by FC2 Blog
