プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日は初めてのライブリハーサル。BEGINの上地等くんが導いてくれた、石垣ハートフルメンバーが核となっていて、そんな温かいまあるいキャラのバンドは、何か名前を付けたくなる感じ♪

しかも、等くんの新しいスタジオ兼自宅を解放していただいての、このスタジオ初のライブリハーサルだと言うことで、家主兼プロデューサー的存在の等くんは、本当に面倒見が良く、1日が快適に過ごせるよう誰より気遣いしながら、なんとディナーの準備まで完璧にこなしてくれていたのでした。
20071112090747
もちろんワインのセレクションは私がお手伝い(写真①)。

そんな昨夜のメニューは…?

・サーモンのカナッペ
200711120907472
・キャベツサラダのアンチョビ風味(写真②)。
・ローストポーク(1キロ丸ごとオーブンで焼き上げた、ジューシーで最高の焼き加減でした!)
・トマトのペンネグラタン
200711120907474
(写真③ワインはオレンジのラベルが可愛い南仏の「ミティーク 2003」トマトソースにも、リンゴのクローブ風味にもピッタリ合わせたよん♪)
・ゴルゴンゾーラのペンネ・スパニッシュオムレツのトマトソース添え

そして私がワインと一緒にご近所で入手した、今の季節に楽しむチーズ「モンドール」は、昨日11月11日の『チーズの日』に合わせて、お店のオススメとして売られていた「チーズの真珠」と言われる、パーティーにぴったりの上品なウオッシュ・チーズ(^^)d エピセアと言う木の薫りがアクセントになっていて、白ワインやシャンパーニュにも合い、ワインを選らばないチーズなのです。少しチーズを残しておいて、パン粉やニンニク、白ワインなどを加えて、木の箱ごと焼き上げる『フォンドール(料理名)』は、『モンドール』のもうひとつの楽しみ…♪皆さんもぜひトライしてくださいな(*^^*)これから3月くらいまで楽しめる山のチーズなの。

昨日は総勢9人、予定外に急きょメニューも増やしていただいたほど、みんなでワイワイ食べると美味しくて楽しく…♪ つくづく私の周りの人たちは、ソムリエはもちろん、ミュージシャンやお客様まで、料理上手&おもてなし上手が多いな~と、幸せな余韻を感じられたのでした。初日にいいムードを作って、本番まで皆がいい環境で乗りきれるように、誰より素晴らしいライブを何度となく経験している人格者の等くんだからこそ成せる采配だと、頭が下がる想いでしたー。
次回のリハーサルまでの時間、真ん中で歌わせてもらえる幸せ者の私は、精一杯自分ができることを考えなくちゃ。そして楽しまなくてはいけないのです(^-^)

爽やかな朝陽に起こされた今朝の赤坂。誕生月の心地よい日常にしみじみ感謝…な、月曜日ののだなのです♪


20th Anniversary Count Down

12/9『香音な夜会』ライヴまで、あと27日
12/19ベストアルバム『BLACK VELVET ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、あと37日

追伸
私のホームページhttp://www.aqua-pro.co.jp/【パソコンから。携帯は待っててね】をリニューアルしたんですよ~(~o~)とにかく今すぐチェック!!してみて…♪これからますます内容をアップグレードして行きたいと思っていますので、皆さんからのリクエスト、お待ちしていますね(^-^)/

コメント

すごい!すごい!

ホームページみてみたら・・・
fanclubができるの~? わーい
野田さんとワインとチーズを楽しむ会
なんてあったら素敵なんだけど
もちろん野田さんの曲を
backmusicに・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/347-d4bef281


Powered by FC2 Blog
