プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20071030093555
山口にもあったのね、ういろう!名古屋在住のお客様に「あんまりういろうは好きじゃないけど、これは好きなんですよ~。」と、出張帰りにお土産でいただいた、本多屋の季節限定『栗外郎』。密漬された新栗の甘味と栗の風味が小さな一口サイズのういろうに閉じ込められていて、やさしいながらもういろうらしいお味と、きめ細やかな食感がお気に入り。私はもっぱらお茶と一緒におめざの活力としていただきました…弱ってるし(笑)。おっきな私がこんなにいたいけな可愛いお菓子に支えられて、今朝の目覚めあたりから、少しずつ痛みが和らぎ始めているような気がしています。焦らず騒がず、しっかり治して迎えたい2歳の誕生日?!そしてカノンの9歳の誕生日、ライブと。

2歳まであと60時間なりー。1歳のうちに何ができるか残せるか。ひとりの時間と皆さんとの時間と。カラダと会話しながらたった1度だけの時間を、私らしく重ねるとしましょう。

20th Anniversary Count Down

香音な夜会』ライヴ(12/9)まで、あと40日
ベストアルバム『BLACK VELVET』(ソニー・ミュージックより)(12/19)発売まで、あと50日

コメント

外郎といえば

山口にもあるんですよ、外郎。
長州もんにとって、外郎といえば○堀堂!だと思います(少なくとも自分は)。本多屋は知りませんでした。でも名古屋人でありながら、山口の外郎を薦してくれるなんてうれしいです。自分は2度ほど名古屋の外郎を食べましたが、やはり子供の頃から食べている○堀堂の外郎の方が好きです。

痛みが引いて、元気な様子で嬉しいです。無理しないで、頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/338-b9012365


Powered by FC2 Blog
