プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20071014131927
絶対!どんだけ~なお土産はこれ! 白トリュフのオイルは、リスクしょってスーツケースに入れても持ち帰りたい、ワタシの南仏旅の定番。もちろんイタリア国境に接したエリアだからこそ手に入る、薫り高い逸品です。
ビザやパスタにはもちろん、バター・トーストに1~2滴振りかけるだけで秘密の花園に迷い込んだ気分になること間違いなし。

イタリア・ピエモンテ州のアルバ地方では、山のチーズ「フォンティーナ」やバター、にんにくなどを使って作るリッチなチーズ・フォンデュ料理『フォンドゥータ』に、旬の短い白トリュフを入れて作るのが、ワンランク上の贅沢。お話してるだけで、私も味わったことはありませんが、この白トリュフオイルでも充分楽しめそう。イタリア~モナコ~フランスの市場などで手に入りますから、ぜひ尋ねてみてね。

コメント

なんて贅沢な代物なんだ東京じゃ明治屋とかで小さなビンの白トリュフバターぐらいだなフランスパンに塗って焼くと美味しいから自分なりの贅沢です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/328-2016180d


Powered by FC2 Blog
