プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


そうそう、この間のもてぎ行きのバスの休憩の時に、ドライブインで見つけた、納豆モチーフのお菓子。去年水戸にプチ旅に行って“おつまみなっとう”にもハマったのですが、関西人のクセに元々納豆が大好き。納豆関係のお菓子と言えば昔、確かJALの機内で出逢った『ドライなっとう』以来、チェック項目に入るように。

20071007232948
このルックスは、ご存じ『うまか棒』で大ヒットした、色んなフレーバーを付けたジャンキーなお菓子ですが、オススメは特に上のバット型の「うめ&納豆風味」のタイプ。後引くジャンキー具合(ホメてます(笑)。)と、後引く納豆の粘りが、たまらなく、人間だけに許されたインビな?駄菓子の世界を醸し出しています。水戸界隈に行かれた際にはぜひ。ちなみに、ワインにはまったく合いませんので、悪しからず…。日本酒が一番、二番は焼酎の梅割り、かな。納豆チャーハンや納豆茶漬け(そんなんない?)の、上からトッピングしても美味しそう。納豆グラタンがあれば、パン粉代わりに砕いて散らして、焼き上げたら…どうなるんでしょ、きっと美味しいと思うよ。

今日はカノンお隣のイタリアンのお店に、弟分がニューヨークからたまたま帰って来ていて宴会をしていたので、年の離れた姉は顔を見に行ったのでした♪

新潟伊勢丹さんのセミナーの内容を、イタリアワインを飲みながら考えつつ、3連休の中日は朝7時起きで片付けやら洗濯やらをこなし、超スッキリ!

今夜は酔っぱらう前にフランスの友人に電話して、イタリアの話しを色々聴かせてもらうつもりです(^^)

明日からお天気は下り坂ー。 ココロのギアは坂道発進、何をするにも気持ちのいい秋は、雨ごときに一喜一憂してられませ~ん♪

明日も皆さんにとって、実りある1日になりますように!


20th Anniversary Count Down

『香音な夜会』ライヴ(12/9)まで、あと63日
Best Album(12/19)発売まで、あと73日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/325-7246f5f5


Powered by FC2 Blog
