プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070412122630
それは金沢旅で見つけた金粉入り珈琲。
陶器風の涼しげな容器に入ったこのインスタント・コーヒーは、最初友達へのお土産に可愛い~って思って手に取ったんだけど、旅の最後に時間をもてあましていた空港で見つけたせいか、何かこっちの気分もまったりとコーヒー気分になっていったようで。 これいいかも~とふと自分にもお土産にして帰り、味わってみると、味わい・薫り・金沢伝統工芸の金粉のくるくるふわふわ浮かんでは巡る様子もやけに愛らしい輪廻(ロンド)でGood、インスタントとは言え、優雅にほっこりできる本格派です。
写真は、こちらもお気に入り、紅と金の紋様が美しいアンティーク・カップでいただく様子。
15本スティック入りで、840円と言うのもとてもお買い得。『かなざわ物語』のその名の通り、東京にて小さな金沢の雅びを楽しませていただいております♪ キャラバンサライ株式会社さん、どうもありがとう(^.^)

今日のNEWSでは、ルイ15世や文豪バルザックも愛飲したという、幻のコーヒー豆も、この度日本人の手によって収穫されたと言うから、こうなると飲んでみたい気もするけど、何せ100gで7350円もする代物☆ シャンパーニュなら安いじゃん!と思えるのに、何ででしょう~(^_^;) 次回の休肝日にでも探して飲んでみようかな? でもそんな飲み方する時点ですでにヤボ、かもねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/32-fbeceacd


Powered by FC2 Blog
