プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日は秋分の日の振り替え休日=お彼岸らしく、ようやく暑さも彼岸まで…らしく、凌ぎやすい1日でした。
そんな1日を文化の日に変えるがごとく、盛りだくさんなスケジュールでスタートした朝。横浜のインターコンチネンタル・ホテルから見る景色はやや曇っているも、
200709252332296
なかなかどうして野球観戦日和ではないの♪ うきうき嬉しい遠足の日の幼子と何ら変わらず、200709252332294
大好きなこのお部屋で素晴らしい眠りについた私は、超早起きしてしまったのでした。前日もビール2杯でぐっすりバタンキューだったせいか、完璧な目覚め…(~_~) ゆえに久しぶりにルームサービスで『朝フライド・エッグ』&『朝シャン』♪ 20070925233229
この組み合わせがワタシの中の贅沢な休日で、これまた大好きな組み合わせ。200709252332292
まずは起き抜けにシャンパーニュをひとくち。そしてこのオレンジ・ジュースをシャンパーニュにちょっと入れて“ミモザ”に変身させ寄り道を。そのあとストレートのオレンジ・ジュースへ移行して、玉子料理へ。ストレートのカフェ、のちにmilkを加え、カフェ・オ・レまで行き着く頃には、爽やかな早朝~元気な朝へとエンジンがかかり、スタートすることができるのです。

な~んて、こ洒落たこと想った自分が別人みたいに、横浜スタジアムに入るなり大阪のいち虎ファンのお姉ちゃんにスイッチ・ON!

2007092523322982007092523322910
トラッキーたちがこんなに元気だったのも束の間、あれよあれよと悪夢の5連敗☆

気分も変わらず、むしろ気分の悪いまま球場を飛び出し、向かった先は、浜松町から徒歩2分の屋形船乗り場。ここから60人のパーティーのパーティーに、まさしく便乗するために集合p(^-^)q。実は兄の会社の社員の方々や、海外数ヵ国からお見えになったお客様をお招きしての宴に、なぜか妹が1人紛れ込みまして…♪ 皆さんにビールや焼酎を注ぎつつ、最後にはこれまたなぜかカラオケで、カーペンターズの「遥かなる影」を歌い、ザ・Japaneseな文化を堪能する1日を過ごしたのでした(~_~)

2007092523322912
写真は、昨夜の宴会風景…。そう言えばバブル絶頂のデビュー当時、コンベンションと称して、音楽業界&メディアの方々を集め、ワタシ野田は浴衣を着て、皆様をご招待、ビール一気飲み競争では、男性ばかり4人に混じってワタシも参加したところ、何と自分が優勝してしまったのでしたぁー(^-^; そんなことを想いだしながら。
2007092523322914
イルミネーションが近代的かつPOPに美しいフジテレビ、
20070925233230
またまた大好きなベイ・ブリッジならぬレインボー・ブリッジ、そしてワタシが投げたお刺身のアオヤギを見事にゲットした、
200709252332302
カモメの“ひゅーちゃん”♪ 何でかわからないけど、ひゅーひゅー、って感じだったから…。

六本木の夜は、満月にもかかわらず満席とは真逆な、静かな夜です~☆

まっ、こんな夜もありますことー。

コメント

私も2週間ほど前にやはり浜松町駅から徒歩2分ほどの金杉橋からでている屋形船に乗りました。東京湾内にあんなにかもめが多いとは知りませんでした。夜でもたくさん飛んでますよね。餌を投げてみたら上手にキャッチしてましたよ。

うーん( ̄~ ̄;)この状況で連敗は痛いプレーオフには進出するだろうけど、リーグ優勝してほしいね。東京生まれだが選手をオモチャにしているような巨人に優勝してほしくない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/317-17fffeb4


Powered by FC2 Blog
