プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


大阪フェスティバル・ホールの時に、知り合いが差し入れして下さった
20070923230842
『もみじの天ぷら』は、子供の頃から慣れ親しんだ、懐かしいおやつ♪ もみじまんじゅう、やないよー、天ぷらやねんよー(^^)d 大阪箕面市(みのおし)と言えば、緑がいっぱいの遠足の定番。お猿に襲いかかられないように、リュックを抱え、目を合わさず歩いたな~。もみじが綺麗で、確かに秋に良く出かけていたような記憶がありますが、それを小麦粉でカリッときつね色より濃いめに揚げたのがもみじの天ぷら。どっちかと言えば、もみじの空揚げ…な感じ。それにしても見て美しいもみじの華奢なお姿を、そのまんま揚げてしまえ~、お土産にして売ってしまえ~だなんて、大阪人って一体どんだけ~、な人たち…☆ ところがいやいやまたこれが、甘味があってあと引く美味しさに着地しているところが、大阪人のエラいとこ! 好きなとこ!やねん(^^)v 売れりゃーいいやん、じゃあなくて、美味しくなきゃアカンねん!と言う、売る側の責任もバッチリやで~♪
久しぶりに食べたけど、ただ懐かしかっただけじゃなく、やっぱり美味しくて、他にない存在で、嬉しくなりました(*^^*) カタチも色々でもみじの個性が表れてて楽しいのもグッドなところ。(パッケージの上に、3つほど並べてみました♪) 1度機会があったらぜひお試しあれー(^-^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/314-92feaca6


Powered by FC2 Blog
