プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070914123100
今日はいよいよ武道館。その前日の昨夜、真夜中過ぎのカノンに、偶然坂井さんと面識がある人がやって来て、しかもその人が私がとても良く知ってる方だったなんて…。そんな出来事がありました。それももう帰り間際のこと、話しのプロである彼に私は、実は…と今回の司会の大役を、私ごときにやらせていただくことになり、明日は武道館と言う大舞台で…と言うくだりを話しのプロの大先輩の胸を借りるつもりで伝えたところ、びっくり、まさかの繋がりー。坂井さんには彼のラジオの番組のゲストに、何度となく来てもらっていた上に、一昨年には新幹線の中で偶然、14年ぶりに再会し、その際には、坂井さんから声をかけていただき、懐かしさにとても驚いた…とも話してくれましたー。それからひとしきり、坂井さんの話しは尽きることはなくて。こんな偶然の出来事ー。私はどんな想いだったかと言うと、やはりさほど驚きはなく、坂井さんは今ここにいて、見守ってくれているのだと、逆に私ごときを励ましてくれているのだと、そんな想いに胸にあったかい気持ちが込み上げて来たのです。カノンにはその時、そのお客様と私、そして今回のZARDのコンサートの真っ白なパンフレットー、〔まるで坂井さんの存在そのものように、私がどこに行くにもずっと握りしめて歩いているー〕、の3人だけーの空間での必然の出来事でした。

坂井さん、これから武道館に行ってまいります。そして、坂井さんがステージの真ん中に立つ脇で、曲やメンバーについてのご紹介をお伝えするナビゲートを、お手伝いさせていただきます。ちょっと頼りないかもしれませんが、昨夜坂井さんからもらったチカラで、勇気100倍ー。私なりにひとはだのココロで、温かいナビゲーションを心がけたいと思っています(^-^) 武道館にいらっしゃる皆さん、楽しみにいらしてくださいね! 後ほどお会いいたしましょう!

コメント

お疲れ様出した、そしてありがとうございました(_._)

野田さんの登場は、名前を聞くまで全然知りませんでした。そして、温かい優しい声でのナビゲート本当にお疲れ様でした。
それと坂井さんの詩の朗読、心に沁みました。あの詩の朗読は坂井さんの心の声を野田さんが表現したものだと思いました。本当にありがとうございました。

ありがとう&お疲れさまでした

野田幹子さんの登場は私にとってとても素敵なサプライズでした。幹子さんの曲は学生時代、本当よく聴いていたんです。『太陽・神様・少年』は、永遠の名曲です。カラオケでもよく歌ってます。

次の機会でもぜひまた幹子さんにお逢いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

坂井さんの追悼ライブの司会という難しいお仕事だったと思いますが、ライブに参加させてもらった一ファンとして、すばらしいライブだったと思いますし、それを盛り上げてくれた野田さんに感謝したいと思っています。坂井さんの歌と歌の間にされるMCでしたが、その流れを壊さず、ごく自然に聞かせてもらうことができました。
ありがとうございました。

素晴らしいMCでした

のだみき様

大役本当にお疲れさまでした。
追悼にふさわしい、随所に表れた自然な言葉が、そのような雰囲気をしっかり支えていたとも思います。

のだみきさんがナビゲートをされて本当に良かったと思います。

心温まるMCでした。

はじめまして。

昨日の日本武道館、行ってきました。
ナビゲートという難しい大役だったと思いますが
本当にお疲れ様でした。また、見事でした!
まるで坂井さんのMCのようでした。

また、こういう機会がありそうですし、その時は
是非また野田さんのナビゲートに期待しています。

旅、楽しんできてくださいね。

いろんな意味で感動的なコンサートでした。ファンの方は坂井さんを偲んでいい時を過ごす事ができました。
幹子さんの司会もよかったと思います。

ZRADのメンバーの演奏は最高です!

武道館お疲れさまでした。懐かしい曲や思い出に残る名曲などが聴けてスタッフの皆さん幹子姉さん、そして坂井泉水さん貴重で素晴らしい時間をありがとうございました

お疲れ様でした。

大阪に続いて、武道館も見て参りました。坂井さん
の意思をくんで、ライブやグッズ販売の収益の一部
を世界の恵まれない子供達や子宮癌治療研究に寄付
するとのくだり、本当に感動いたしました。
別の形でまた追悼ライブが企画され、今回紹介され
なかった曲も聴ける日がくるのを待っています。そ
の際は、また素敵なナビゲートを期待しております。
ありがとうございました。

謝謝

大役、お疲れさまでした。とても素晴らしいライブでした。まるで泉水さんがステージにいるような構成に大満足。僕の中の泉水さんは生きていると、再確認しました。幹子さんの司会、お上手でしたよ。気持ちがこもってらっしゃるし、何より声がマイクに”乗って”いるんですよね。シンガー、ソムリエールに続く第三の天職ではないでしょうか?(笑)
今頃はカノンで気の置けないお仲間と、今宵のライブ談義に花を咲かせていらっしゃるのですね。僕は部屋でカップラーメンです。とほほ。
わーたしのへーやーのくぅーかんがー、なーぜーかとーてもおちつーくの(笑)
旅、お気をつけていってらっしゃい。

素晴らしい夜でした

武道館での幹子姉さんのナビ、とても素敵でした。
実は飛行機が遅れてオープニングが見られなかった
のですが、でも今まで見たことのなかった坂井さんの
映像も見られたし、坂井さんの歌の世界を満喫できたし、ミュージシャンの皆さんの熱演もよかったし、
トータルで考えれば、コンサートの雰囲気はとても
とても素晴らしくbeautiful memoryになったと
思います。幹子姉さんもお疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/306-776c7d21


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。