プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070829142500220070829142500
これは日曜日の琵琶湖畔の見事な月夜です。湖に落ちてゆく夕陽と入れ替わるように、徐々に閉じゆく陽光の向こう、月が浮かびあがって来るのです。自然界の神秘と魅力に、しばし言葉いらずのメトロノーム。私はワインをノーム。 こんな風に外の月灯りでグラスを傾けるのが大好きな私ですが、この日の滋賀も夜になると湖からの風がそよそよとそよぎ、緑が多いせいもあってか、ひんやりするくらいの凌ぎやすい気候に。今夜の東京は雨の気配もあって少し蒸しますが、明日は大分涼しくなってくれそう。秋の声が聞こえると、浮かぶ言葉や文章も秋めいてロマンチックになってくるものです。皆さん歌詩を書くなら今!です(^-^) 人間一生に一度は本人も驚くような名作が書けるとか…。季節の変わり目こそ、そのひだひだの中をクマノミみたいにたゆたい、神様はそれぞれに、その人となりの表情が見える文章を人に書かせるのです。歌詩が億劫なら、手紙はいかが? そんなことを思いながらまた、こうして秋の気配を静かに待つ私。香音な夜会のために、せっせとお便りを書いたりメールを打ったりする私。ひとりの時間なのに誰かに繋がれる独りよがりな片想いみたいな瞬間がやっぱり私は昔から好きなのですね。時に、皆さんも自己を解き放ち、このページまで寄せてください。何かが変わりそうな秋、どこかへたどり着きそうな秋、歴史は秋の夜少しずつ造られ、更なるpageはめくられようとしています。

コメント

キレイな月ですね~♪

月夜の写真、とってもキレイですね~♪
なんか情緒があっていいな~(*^_^*)
だんだん、夏から秋へと変わってきている気がします。
みっこさんは、どんな歌詞を書いているのかな?
きっときっとステキな歌詞なんだろうな~(^_-)-☆
香音な夜会、僕も行って見たいな~♪

『香音な夜会』。え?http://blog86.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">そんなのあるんです?ほんまですか?知らんかった…。行きたいなぁ。わしも行きたいなぁhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15">行きたいなぁ\(゜□゜)/

香音の夜会、今年も行きたいな年に一度のお楽しみ隅田川花火大会と同じように大切だ。スケジュール空けてますので、日程知りたいな

俺も!

香音な夜会、行きたいなぁ。
明日から、北海道に行きます。年間予定では、合計4回、北海道を訪れるコトになっていますが、その2回目!
石屋製菓事件のお陰で、お土産に困る、濱虎であります。
幹子姉さん、六花亭以外のお薦めお土産(お菓子部門)は、何ですか?
教えて!!

香音な夜会が待ち遠しい

夏が終われば、香音な夜会の日にちも決定するのでは
ないかと首を長ーくしてひたすら待っています。
去年は親友の結婚式と重なってしまって行けなかった
ので今年こそは絶対に参加したいでーす。
田崎さんの美味しいワインを味わいながら野田さんの
歌を生で聴けるなんてなんて贅沢なひと時でしょう?!
私にとっては年に一度の大イベント。これからも是非
続けてくださいネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/293-b00fb1cd


Powered by FC2 Blog
