プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


次の日の夜はまみちゃんも合流して、博多の一番古い老舗の水炊き屋さん『水月』さん、大人の小料理屋さん『六三亭』さんへ。
20070828133010200708281330102
200708281330116

200708281330114
写ってる屋台は、長浜の天ぷら専門のお店で、撮影で紹介したのよん。
200708281330112
明太子の天ぷらが珍しくて、暑い夜の最後の店ゆえ、いよいよ「ビール!」と叫びたいところを、田崎さんに横からツネラれそうな気配を感じたのと、最後まで地元色を意識してガンバロウと思い直したのとで、「福岡の日本酒(^_^;)!」と爽やかな笑顔でその言葉を飲み込んだのでした…。
20070828133011

もひとつ、中州で楽しかったのがウナギ釣り♪ エラに引っ掛けるとよ!ウナギが自分から昇ってきよるけん?きよるばい?? と言うおばちゃんの言葉と、これみよがしに釣れたウナギをパタパタと炭火焼きしている夏夜のムードについついムキになってしまい、負けず嫌いの田崎さんとワタシのココロに火を付けたのでした。結局やっぱり釣れずじまい☆ 1~2度釣れかけた重みと感触だけが、手にズッシリと残っています(-_-;) 次回福岡旅でもハズせない、リベンジ・アイテム、やわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/290-c8bfe7ed


Powered by FC2 Blog
