プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


番組は『味わいぶらり旅』。また詳しい放送日が決まったら、このBlogでいち早くお知らせしますね。ロケ風景はカメラに収めるヒマがなかったのですが、前日前乗りして食べたお鮨屋には感動! 本当の意味で近海でとれる魚貝をあれこれ最高の状態で出してくれる『河童』さん。福岡のお知り合いに聞いて何軒かのお店はリサーチしていたものの、鮨はやっぱりtimingが大事なので期待し過ぎないようにしているのですが…この日ばかりは想像以上でした(^O^)/
ぴっかぴかの烏賊や岩牡蛎、
20070828131131200708281311312
海老にまじゃく(シャコ)の空揚げ、
200708281311314200708281311316
200708281311318
この薩摩芋のカラリと揚げた美味しさは、普段お芋を食べない方でも、納得してしまう1品だと思いましたよん。開業して32年というこだわりのご主人も、お喋りしてみれば、明るく気さくな博多っ子(^o^)y皆さんもまだまだ知られざる九州をじっくり旅してみては?きっとアナタにぴったりサイズの福岡が見つかると思う、ひとなつっこい町ですから…♪
おっと忘れていました、この日の朝GETしたのは宮崎県知事がパッケージにも登場している日南どり弁当。
20070828131130
焼き、揚げ、地鶏卵の玉子焼きも入っていて、なかなか美味しかったけど、1000円はちょっぴり高いかな~。 駅弁・空弁も奥が深いやねー♪

コメント

東国原

宮崎県知事のキャラが付いた商品って、沢山ありますよね。
そのまんま時代からの変貌といったら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/289-45d8cf8a


Powered by FC2 Blog
