プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リストランテに到着。その名も「イル・リストランテ」。大自然を生かして作られたこのホテルは、ホントにここにホテルで2つしかないレストランがあるの??と言うくらい静かな世界。照明も暗めで、案内があるまで全面吹き抜けのレセプションで不思議な気持ちで待つことに。
レストランのみ予約をして来る人がどれくらいいるのか、全室ヴィラタイプでインビなムードが漂う家並み?ヴィラ並み。これがカップルだったら最高?でも食いしん坊な2人にはちょっと退屈になってしまうのかも…な~んて言ってるのも、1泊1室1100$~の高級ヴィラに泊まるカップルへの憧れとやっかみかもしれませんが(^^ゞ ここからの移動はカートで。アップダウンがすごい暗がりの道を、奥へ奥へと入りこんで行くのだけど、このスピードとスリリング感と言ったら! もしうちの母だったら、きっとすぐに振り落とされてるに違いない!!それほどの激しさに私たちも必死で把っ手にしがみつきながら、それまでの恭しくお忍びなチェックを受けながら待っている時間とのギャップに思わず派手な笑いが出てしまう。下手なアミューズメントパークよりずっとずっと面白くて、酔ったあとのリターン便においては、逆坂道登り便のはずなのに把っ手がない号だったせいか、はたまたシャンパーニュ1本とグラスワインを各2杯ずつ飲んだあとだったせいか、このままコロコロ転がり落ちてしまうのでは?!というほどまたまた楽しいスリルが♪♪これがホントに2度美味しい感じよん(o^-')bで、肝心のお料理は?って、来年銀座にオープンすると言うBVLGARIの銀座レストランに、ここバリ島のシェフもイベント兼ねて来ると言うから(ちゃっかり名刺交換をしてすぐに仲良しに♪)、皆さんも機会があったら出かけてみては(^-^)?

ちなみに写真のお料理は、
20070817032538
アミューズにアスパラの小さなスープ
20070817032539
前菜はWAGYU(和牛)のカルパッチョ
200708170325392
エビのタリオリーニ ボッタルガとシーアーチン(ウニ)の風味で
200708170325394
メインは鴨のソテー
200708170325396
プチフール…
またまたデザートを写してない!と思いきや頼んでいなかっただけっ。
その代わりにソーテルヌ(貴腐ワイン)でしめました♪
200708170325398
シャンパーニュの銘柄は、田崎傘下と関わりの深い『ドゥラモット』を発見して1本で通すことに。1杯目にはアペリティフ代わりに、何か美味しいフルーツかリキュールで割りたいのですが…と伝えると、フレッシュな苺を用意してくれて、そこにシャンパーニュを静かに注いでくれました。なかなかこの方法も2度美味しくてお洒落なスタイルでしょ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/276-c7a9ad90


Powered by FC2 Blog
