プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


12日の帰り、ディナーのあと30分だけ足裏マッサージをしたあと(45000ルピア=585円!)ホテルまで乗っけてくれたシュアちゃんにお願いして、昨日13日は1時間半ほど内陸に入ったライステラスの町・ウブドまで連れて行ってもらうことに。20070814135405200708141354052200708141354054
日本語もかなり上手、英語はもちろんのこと、そして年もまあまあ近く37才だとか。誕生日は3月21日で田崎さんと同じでまみちゃんとビックリ笑い。彼は「みっこちゃん(とすでに呼ばせている。)はいくつ?28才くらい??」とお世辞なんだかとぼけてるんだかわからないフリで予測する。予測したまま答えは風の中…(^_^;)
こうしてウブド往復7時間の旅が始まった。シュアちゃんにはランチ移動まで待っててもらい、じゃらんじゃらん(町をそぞろ歩き)をスタート。200708141354056
写真は偶然出逢った画家でミュージシャンのアゴンさん♪
ワタシもライブで叩いてもらったことのある、ジャンベを叩かせてもらった。さんざん叩いて褒められたあと、日本語を勉強していると言う彼に向って、「あなたは画家です。あなたは私のジャンベの先生です。そして私は日本の歌手です。これホント(^^ゞ」と言うと、俄然おっきなリアクションでノリノリに元気に♪やっぱり歌は国境を越え、世界はひとつに!彼はオキナワンソング「花」を歌い出したので、続きを正しくアカペラで歌ってさしあげると、おめめキラキラで信じてくれたよう。メルアドを交換して短いセッションはおしまいー。
2007081413540582007081413540510
それでも目の前に広がるライステラスの深い緑のように、色濃くココロに出逢いは刻まれました。これも音楽のチカラ、ね。
市場に王宮、そしてまたまたマッサージ(今度は30分で30000ルピア=390円☆クタより強くて気分に合ってた。この2日間結構張り切って歩いてる~☆☆)。しっかりギッシリ詰め込んで念願のお店のテーブルまで指定予約し(シュアちゃんが(o^-')b)、まみちゃんとうかれながらもカントリー気分でごはん♪
200708141354051220070814135405142007081413540516
2007081413540518
タパス盛り合わせに骨付きチキンのカレー&ココナッツ煮込み、そうそうハッテン・ワインの白(シャルドネ)と、ロゼ(品種不明…。)をグラスでいただきつつビンタンをチェイサーに。あっという間のウブド小旅行。このあとどんだけ~の詰め込み日、ウルワトゥ寺院のケチャックダンスとかのBVLGARIが秋に作った世界的に話題のホテルでのディナーが待っているのです! 乞うご期待~(^_^)/~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/274-33935f26


Powered by FC2 Blog
