プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


素敵な夜でした。先日母とお泊まりした、赤プリ改め「グランドプリンス赤坂」にて、我らが尾崎亜美さんと、ダンナ様の小原礼さん(元サディスティック・ミカバンドの日本一のベーシスト。のだのアルバムでも亜美さんの2曲でレコーディングに参加してくださっています。)、そしてスペシャル・ゲストには同じく元ミカバンドの加藤和彦さんもたっぷり参加されてのまさにスペシャルな夜☆でした。

20070808162545
(写真は2皿目の『花を描いたフォアグラのクリームとウ゛ィシソワーズの蒼夜曲~セレナーデ~』 )

亜美さんにとっても、初めてのディナー・ショースタイルのライヴとのことでしたが、まぁ~あんなにちっちゃいカラダなのにびっくりするくらいパワフルで、いつも手加減なしのお腹いっぱい胸いっぱいの時間でしたー。 亜美さんのステージは、どんな時もみんなを元気にしてくれる。温かい気持ちにさせてくれる。一緒に口ずさみたくなる。そしてワタシにとっては、無性にライヴがやりたくなる。新しいことにトライしたくなる勇気をくれる。自分が精一杯今を生きているか、幸せかを自分に問ういいチャンスをくれる。とまぁ、こんなにたくさんのチカラを与えてくれるのです。『ボーイの季節』に始まり、『マイ・ピュア・レディ』、加藤さんとのコラボでは『帰ってきたヨッパライ』(この加藤さんのギターと礼さんのいい加減にヨレた渋いベースラインとの絡みが最高でした! ボサ・バージョンなんだから! まずは打ち上げ会場にて、亜美さん登場までその感想でひとしきり盛り上がり♪)、まりやさんの(もちろん言わずと知れた加藤さんの名曲)『不思議なピーチパイ』、聖子ちゃんの『天使のウインク』に、こっそり涙しちゃった『オリビアを聴きながら』…。ワタシが初めて買ったアルバムが杏里さんのこの曲が入ったアルバムなんです(~_~)そしてアンコールには、かつてスイート・ベイジル STB 139での私のライヴに遊びに来て下さった礼さんに、もろぶっつけで、急きょ譜面を見ながら弾いていただいた『タイムマシーンにお願い』♪♪♪ 懐かしかったなー(*^^*)
 みんなの期待を裏切らないHAPPYな選曲に、音楽の永遠とチカラを感じるのでした。やっぱりライヴはいいですね。日常のライフ(生活)に生命が吹き込まれてこそ=ライヴ になるのですものね。私のライヴが決まったら、ぜひともみんなで遊びに来てくださいね! あなたにとってのライフがライヴなひとときになり得るよう、ココロの底から、カラダの中から、精一杯歌いたいと思います。

コメント

楽しみです

ライブ楽しみにしています。ライブはたぶん東京でしょうから数ヶ月先には東京に移住します(*^-^)ノ仕事見つかるかな?まぁ、いいか。もちろん大阪の豊中でライブって事はないですね(・_・)......ン?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/265-d9640577

【 尾崎亜美 】について最新のブログの口コミをまとめると

尾崎亜美に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

尾崎亜美

尾崎亜美での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

初めてのディナーライブ

きのう8月7日夜は、東京・グランドプリンスホテル赤坂(旧・赤坂プリンスホテル)へ。尾崎亜美さんのディナーライブを見てきました。

Powered by FC2 Blog
