プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨夜は久しぶりに、よそ様のお家にお邪魔しちゃいました(*^o^)/\(^-^*) 寺内さんとは20年来のお付き合いで、ワタシがニッポン放送で泉谷しげるさんの『土曜はまかせろ!』のアシスタントをやらせていただいていた時のADさん、泉谷さんからも絶大な信頼を寄せられていた(生放送中にトイレに行ったまま「寺内、ちょっと野田と繋いどけ!」と、しばらく帰って来ない泉谷さん(((^^;))、そんな当時からデキルお方でした。
サザンの桑田さんや、福山雅治さんのいる事務所での経験を生かしたあと、ただ今日本テレビにお勤め。ワタシより5つお兄さんですが、料理上手い・関西育ちでおもしろい(もちろん六本木猛虎会でも一緒♪)・ギターも弾けて歌も上手い、
20070806164232
(写真はワタシのために千春さんの『恋』を熱唱中!)
と全才能を昨夜披露してくださったのでした♪ ワタシのライヴ『香音な夜会』にも、いつもプライベートで遊びに来てくれます(^^)

三軒茶屋にサーフボードを積んだ愛車ボルボで、お迎えにまで来ていただき、姉貴との愛の巣へ…(*^^*) まずは枝豆とグラスまで冷やしてあったビール片手に、阪神-広島戦をBGVにスタート。冷奴のジャコソースがけ、トマトとモッツァレラ(チェリジーネ=チェリーのような愛らしいカタチ)のカプレーゼ、鮪・鯵・ハマチとキムチのお刺身サラダ、空芯菜炒め、あいだにワタシが持ち込ませていただいたチーズ(コンテ 16ヶ月/デリス・ド・ブルゴーニュ+ブラックチェリーのジャム)とロゼのスパークリングワイン=カバ、オーストラリアでゲットしてきたピノノワール…と開けながら、最後のメインはなんと手作り餃子2種! 韮とシソ、それぞれがいいお味で、私と姉貴が話し込んでいるあいだに、寺内兄貴はさささっと完成&焼き加減もパーフェクトの最上の出来! ビックリ、でした(^○^) 2人ともバリ島に詳しく、グルメらSPA(姉貴はただ今スパやアロマの会社にお勤め♪)、
20070806164233
ショッピングについてなど、初めて行く私にあれこれ親切に教えてくれました(*^^*) 最後はアイスクリームをソファでいただきながら、姉貴からのプレゼントだと言う愛らしい小マーチンの弾き語りだぁ! 偶然再会した高校の同級生だというお2人は、ワタシにとっては理想の兄貴&姉貴-。なかなか最近お家にまでお邪魔する機会がなかったので、久しぶりにどっぷりお客様気分を味わって、どっぷり甘えて帰ってまいりました~U^q^U 最後まで1度も兄貴はワタシにワインを注がせなかった! 自分で言うのもあきれますが、こりゃこりゃスゴいお方です(驚)(・・;)! だいたい注ぐ気を起こさせないところが、ホントの気遣い上手、なんですもの。素敵です。兄貴&姉貴の末永きに渡る幸せを願いつつ、次回はまたまた甘えてしまいそうなホントは甘えん坊の妹より、皆さまへのこっぱずかしいご報告でした(^o^ゞ 悩み相談とワインのセット、持ってまた遊びに行きまーす(*^o^)/\(^-^*)

コメント

師匠!

野田さんにワインを注ぐ気を起こさせないなんてすご過すぎる!! いつも気が利かないと怒られている僕としては、寺内さんに弟子入りしたい気分です(^^;)

同性からみても楽器のできる男性っていいですね~(^-^)それも、十代のプレイヤーとは違う、い~雰囲気が写真にも醸し出されてます(o^_^o)暖かい家庭なんでしょうねヽ(´ー`)ノオイラは今日も一人ぼっち・・・(-.-;)y-~~~いーなー(^3^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/263-4211a584


Powered by FC2 Blog
