プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070802010835
衝動買いした愛知県産鰻を例の赤ワイン煮にしてみました♪ 赤ワインだけでなく、甘口のロゼも半分入れて蒸し返したあと、鰻を取り出し、そこに赤ワイン少しを再度入れてアルコールを飛ばしつつ、付いてるタレを入れてさっと煮詰めて、鰻にかけて。ナイフ&フォークを添えていただけば、ちょっぴり欧米か~♪な気分。今日はダミーの赤ワインも撮影用に並んでもらいました。めっちゃ美味しっ! 少しだけバターをいれると、これまたバゲットやトーストとも楽しめて欧米なランチに(^^)v ごはんなら山椒もいいけど、パンならコリアンダーもよいよ~(^^)d

コメント

勉強(・O・)

鰻と赤ワインのコラボなんて野田さんのこの日記読んでなければ
全く知らないでこの世を去ってたかも…
というくらい衝撃的なお料理でした(^O^)
た、た、た、たべさせて下さい~(>_<)

野田さん手作りのお料理なんですね♪
きゃー、感動(*^_^*)
テーブルクロスやお皿の花模様も、レストラン的な雰囲気でとってもステキです!
うなぎがこんな洋食になるなんて、驚き☆
またいろんなお料理見せて下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/259-a3e4754a


Powered by FC2 Blog
