プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


8月になって東京もやっと梅雨明けし、一気に夏へ!裏手が緑いっぱいなので、蝉の大合唱が聴こえる我が家。カーテン越しに射し込む陽射しの角度がいきなり明るくシャープになったみたい。時々ベランダに向かってびゅーんと突然の訪問者が舞い込んだり、今日はウィークデーだけど気分だけは夏休みの始まりです。今月は東南アジア第2弾=『ウ゛ァカンス・ウ゛ァカンス♪』には初めてのバリ島に行くので、色々お調べ中。ネットで調べるのもいいけれど、大人の図書館さながら、政府観光局にこちらから出向くわざわざ感が、スナフキン幹子にとってはたまらない助走タイム(~_~)出発に向け、成田エキスプレスのお気に入りの場所の座席指定をしたり、外貨(ルピア)の両替方法を考えたり、わくわく指数が増えて行くのが楽しい。私的には長らく眠っていた米$も、もしかしたら役に立ちそうだ。しかも行きは香港経由で時間があるので、ゆっくりまったり飲茶と紹興酒を楽しんでも、飛行機に乗り遅れることはなさそうだし。(今年のポルトガル旅ではミラノ経由でミラノ風カツレツ&カプレーゼ&トマトパスタをプロセッコと赤ワインで楽しみ過ぎて、トランジットに大慌てした私と麻美ちゃんなので、旅慣れた食いしん坊こそ要注意(^^;)(;^^)。)そしてバリ島から帰るなり、テレビの旅番組の収録に福岡へゴー(^o^)/ 師弟旅?と言う訳で、世界一の先輩ソムリエでわが社のボス田崎真也と共に、博多の美味しいもの・良いところをふたりで周って珍道中!?地方局なのですが、どうにかこうにかこのページを見てくれている皆さんにはお届けしたいもの(^o^ゞ とにかく放映日などが決まりましたら、早速お知らせしますからねー♪ 釜山行きは10月に延期したので、9月はやっぱりフィリピンかな~。【毎月東南アジア】が今年の課題ではあったけど(自分で勝手に決めただけだけど…)、ひとり旅と決めた訳ではないので、マニラで気ままなぶらり旅にご興味ある方は、どうぞひと声かけてくださいな。〔のだ旅〕実現に向けていよいよ考えますから♪ 皆さんの夏休み、どんな感じ? ぜひぜひ聴かせてね。

写真は自宅マンションの入り口で出迎えてくれる、四季折々の花たち。
管理人さんが手入れして下さっているハイビスカスと、色とりどりのこれは…何だっけ?20070801122418200708011224182

そしてなぜだか胡蝶蘭の鉢2種。200708011224184200708011224186
どうやら良くステージに立たれるような芸能人がいるらしい!? その方の楽屋花とのだは見た…。まだお喋りしたことはないけれど、この場を借りて「ありがとうございます(*^^*)。」気分華やぐ花の路。あなたの町にもたくさんの夏を見つけてね、感じてね。

コメント

いいなぁ~♪

いいな、いいな、[のだ旅]!
是非是非行きたいけど、行けないんだろな・・・
万が一の時の為にも日程決まりましたら、
教えてくださいまし^^
夏休み?って、何でしょうか?
俺のスケジュール帳にはそんな言葉ありません(T^T)
愚痴になってしまいすいません□\(- -;) ハンセイ

バリは新婚旅行で行った、大好きな思い出の場所です。
泊まったリッツカールトンのお部屋は広くて、とても素敵で・・お風呂やベッドにお花が散らしてあって、うっとりしちゃいました。
本場のケチャックダンスも見れてとても楽しかったです。
でも思い出深いのは、オプションツアーのジャワ島です。
世界遺産や食べ慣れないお料理、ジャングル・・・とても異国な感じがしました。現地の添乗員さんがイスラム教徒の方で途中お祈りに行って来ますと抜けられたり。
ジャワ島と比べるとバリはまだ身近な場所に感じられました。

話は変わりますが、私は福岡在住です。野田さんいらっしゃるのですねっ!
福岡のお料理が野田さんのお口に合いますように!
そしてまた「福岡行きたい!」と度々足を運んで下さるようになれば、嬉しいなぁ(*^_^*)と希望をこめて・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/258-3fbbe201


Powered by FC2 Blog
