プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070731141703
滋賀から妹(正確には妹分)が遊びに来ました。久しぶりに選んだのは55度あるスコッチ。アルコール度数だけではなく、風味もいわゆるピート香(ちょっと正露丸みたいな)がはっきりあり、全体には力強いのだけどバランスが取れていて、いいスコッチでした。でもこれスコットランド産ではなく、山崎や余市、竹鶴と並んで「日本の」ウイスキーだったのです。ラベルも可愛くて、なかなかレアな感じでしょ。カノンのご近所さんになった、京都の名店『ル・プー』さんにて。いいサービスといいお酒のラインナップ、そしていい時間を醸し出してくれる、いいバーなのです♪

コメント

日本で小規模にウイスキーを生産している会社があるとは知りませんでした!イチローズモルト社という名前なのですね。ぜひ試してみたい一品です。すばらしい情報をありがとうございました!幸せな気分になれました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/256-25081b24


Powered by FC2 Blog
