プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


このコーナーも久しぶりですねー! 日々進化しているシェフの作品を追い続けるのは楽しいことでもあり、ワクワクするもの。こちらまでクリエイティブなチカラを授けられたようで、味覚や感性まで変革していくような気になります(^^)d

スプーンみたいな一口サイズのお皿に入ったオレンジのお料理は、最近料理番組などでもお馴染みになりつつあるスペインの夏スープ「ガスパチョ」。20070725132436
タイムの香りが夏の青々とした自然を思い起こさせ、とっても季節感のあるアミューズです。初めて食べたのは25才の時、やはり初めてのスペイン旅で。何だか具だくさんで、ごはんのない冷や汁(宮崎の)みたいだな~なんて思った記憶があります(^^;) 

続いての一皿は、
200707251324362
サラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ)」。これがまた普通ではなく、ツナの代わりにマグロのカルパッチョの赤いカーペットを敷いての、カンヌ映画祭のイメージが素敵ですが、コートダジュールでいただくより豪華な内容は、日本にグランプリをもたらした『殯りの森』さながらのシェフ・ヂカラ。

続いては残念ながら、美味しくてパクパク母と食べてしまい、写真に収め忘れた「鴨のコンフィ」には、一部フォアグラを使い、同じ鴨から2つの食材を楽しむ幸せな一皿でしたー。8月4日の『大人の福袋酒宴』もお陰様でほぼ満員! ゲストはもちろん、私たちスタッフも一緒に楽しいムードの波に乗りた~い、と思っていますp(^-^)q

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/249-9751af57


Powered by FC2 Blog
