プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


また食べてる~、なんて言われそうだけど、今回はお勉強と称して♪ 出国前に、行く国の料理を日本で食べてから訪れるのが、みっこ流。ポルトガルの時には、すでにすらすら現地で料理名がオーダーできるようになっていた&1人旅には予行演習がとってもお役立ち。皆さんにもオススメいたします(^-^) この度・この旅は、もちろんマレーシア。実は東南アジアン・フリークには知られたグルメ大国。こちらのお店は『マハティール』さんと言う、新大久保の名店ですが、マレーシアに興味がない人でも中華やエスニックが好きな人にはたまらない旨い店よ♪ かなり前から来てみたかったお店で、ようやく今回実現いたしました。 詳しいことはまた、旅先や旅帰りで…(^^) 

①豆苗のサンガル炒め
20070720000605

②春巻
20070720000606

③スペアリブの唐揚げ
200707200006062
 
④茄子のババ炒め
200707200006064

⑤チキンカレー
200707200006066
 
⑥マレー風 ミーゴレン
200707200006068

⑦ドリアンのアイスクリームとさつま芋のココナッツ・ミルク

すべて美味しかったのと、「マレーシア1人旅なの、明日から…。」と言うと、ホントに親切にマレーシア人のお母さんが色んなことを教えてくれました♪ 観光ビデオも流してくれたほど! また、帰って来たら必ず行きたい、旅が楽しみになるお店でした。
ただ今、成田空港の寿司田さんのカウンターで、隣に座った中国人カップルが不安げにアラカルトで頼む姿を眺めながら、ちょっとだけ迷惑にならないように協力しながら。マハティールのお母さんのように、日本もそんな人肌のお人柄の伝えられる国民でいたいなーと思う、離陸40分の成田から、でした。ではでは、行ってまいりまーす(^_^)/~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/238-f9374d14


Powered by FC2 Blog
