プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


さてようやくクアラルンプールのど真ん中に突入する日。爽やかな目覚め。めちゃくちゃお天気も良く、まさに観光&お買い物日和な今日は、同時に写真日和でもありまーす♪
20070719120240200707191202402
ホテル・コンシェルジェの方々に今回はホントにお世話になり、ニッコー・ホテルにして良かった~と、しみじみ思う。最後の時間の過ごし方をワガママに伝えたところ、街の観光バスに乗せられそうに。違う、違う。ワタシは観光をしたいのではなく、したいことを積み重ねている合間に、歴史的な話しや綺麗な建造物に触れられたら、こんなに嬉しい旅はない、そんなホントの意味でのワガ(我が)ママ(気まま)・プランニングなだけ。そう、それはワガママではないよね。観光バスも相手や時と場合によっては便利だけど自分で好きな景色を選ぶ楽しみはないものね。こうしてホテル・タクシー(ホテルとマージン制で提携しているリムジンクラスだから、何かと安心なレベル。ただ先に言ってしまいますが、リムジンと言ってもサービィスが安心なのであり、マレーシアにおいては国産のいい車と言う程度で、日本の皆さんにとっては普段着クラスのイメージです。)に乗り込みました。そして出逢ったのが素晴らしいドライバーのエディーさん(^-^) 行きたいところに立ち寄っては車を止め、携帯とデジカメの2種のカメラで根気よく写し続けてくれました。200707191202404200707191202406
途中で行き先を変えたり追加したり、こんなワタシのワガママに耐えられる人はそうそういませぬ。1967年生まれでこれまたビールもwhiskyも好きな、落ち着いたナイスガイ。しかも気遣いもさりげなく、運転も上手く。かなり完璧なドライバーなのですよ(^O^)v。1度、お喋りが盛り上がり過ぎて行き先を1ヵ所通り過ぎてしまった時など、気にしてないよー、と言うワタシの言葉をさえぎり、自らタクシー・メーターを消してその間20分くらいフリーで走ってくれたのでした(涙)。1時間半以上走って、効率良く時間を贅沢に使うことができて、メーターを見るとトータルのお値段は21リンギッド…わかります?日本円にして770円くらいなんですよっ☆もちろんチップは差上げましたが、こちらの旅の名アテンダーとして完璧に動き回ってくれて。
20070719120240820070719120240102007071912024012
エディさんの数々の作品をご覧あれ。
200707191202401420070719120241

コメント

幹子ちゃん画像ゲットだぜヘ(;゚゚)ノ

私は旅が好きです。(行ったことないけど(¢_・))旅先で出会う素敵な笑顔に触れ合うのが好き。中学生の頃、東欧の歴史を読みその前書きの「ブルガリア人は人を殺さない」でその地に恋しました。古い書籍で実際は違いますが。行った事のない土地に夢をふくらませています。たまには金髪の美しいお姉さんも写して!くださいませ(またまた、ごめんなさいhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/237-930d3fc2


Powered by FC2 Blog
